みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 24時ちょい過ぎに目が覚めた。スマホから聞こえてくる栃木放送が、日曜日(月曜日)の真夜中にしてはいつもと違う番組で一体今日は何曜日かと悩んだ末、月曜日と違いして慌てた。
  • 07時30分、いつもより少し遅く起床。

午前

  • 朝食後、またぞろ布団に潜った。
  • 08時55分、気力を振り絞ってコインランドリーへトイレマットの洗濯しにいった。本来ならもう30分早く行動したいものだ。
  • 帰宅後、親の部屋、階段と廊下に掃除機をかけた。これをできただけ少し進歩したか。

赤羽

  • 10時33分、出発。
  • 10時43分、赤羽駅西口行きバス乗車。たった10分でもとても長く感じた。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時15分、入店。
  • ワインデカンタ白500mLでスタート。今日は、マグナムを飲める胃ではなかった。
  • 辛味チキンのシーザーサラダ。
  • ほうれん草のソテー。バター感というか味が薄いので、粉チーズたっぷりかけて軽く追いオリーブオイルをして、さらに岩塩を軽く振ってカスタムした。別件でこんもりと粉チーズを盛りそこへオリーブオイルと岩塩をかけると立派なつまみになったwww。
  • ペペロンチーノ。オリーブオイルをかけた粉チーズにディップして食べるとなおヨシ。
  • チョリソーとハンバーグ盛り合わせ。パリッと焼いたチョリソーが、とても美味しく感じだ。盛り合わせでとるなら、ソーセージ系もありだな。
  • 酒量は、ワインデカンタ500mL2本と250mL1本。
  • 隣のテーブルに無印良品を彷彿するミント臭い女が来た。ガムでも食べてるのだろうか。
  • 割とサイゼリヤに来るけど食べてるものはほとんど同じでそれでいいんだよ。
    • 串揚げ かのやも同じもの食べてる。ワイは、食べ物に関しては保守的だなと常々思う。

赤羽

  • サイゼリヤ後、ララガーデンの激安洋品店へ掘り出し物があるか見に行ったものの特筆すべきものはなかった。
  • ダイエーの食品売り場でお酒を買おうかと思ったが飲める気がしなかったので、売り場を一回りしただけで店を出た。
  • 赤羽公園ではフリーマーケットが開催されていた。フリマは何か買うよりもチラ見するのが好き。よほど琴線にかかるものがあれば買うけど、そうそう見つからない。
  • 13時24分、ドトールコーヒーショップ 赤羽スズラン通り店で小休止した。結構酔っていて、少し寝てしまった。
  • FUJI GARDENで刺身(ブリ、エンガワ、マグロ中落)を購入した。今日は、魚の種類が少なかった。
  • 14時40分、成増駅行きバス発車。

帰宅後

  • 風呂掃除を済ませて、17時半まで昼寝をした。
  • 笑点をBGVに夕飯の支度。来週から新メンバーが合流するとのこと。ニラ玉コンソメスープを仕込んで、刺身を切って並べた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、ニラ玉コンソメスープ。
  • エンガワって、寿司ネタの中では邪道なのだろうか。
  • ニラ玉は、中華よりもコンソメの方が合うかも。