みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

20220202!

扉絵

Soyeonちゃん

伊奈平宙域

  • 08時19分に西武立川駅に到着する西武新宿線に乗るのがちょうどいい。
  • 30分ほど歩いて現地へ向かった。普段からコートを着てなくて手袋もしないけど、30分歩くのに素手は厳しそうなので手袋を装着した。今日は日差しがあるので手袋さえすればそれほど寒くなくて助かった。手袋はめると、ポケットに手を突っ込まなくなるから良いな。
  • 打ち合わせは、サクッと終了。待ちわびてたよ~。
  • 帰り、気温が上がってさらに暖かくなったが手袋をはめた。散歩が、捗るな!
  • トム・ハンクス
  • 小平駅乗り換えになったが座れて助かった。高田馬場駅からメトロを乗り継いだ。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

  • ビッグマックセット、ナゲット。
  • 出社する前に昼食を済ませた。町中華ビッグマックを天秤にかけて、久しぶりにビッグマックを食べることにした。
  • ポテトのサイズは、相変わらずS。揚げたてのナゲットは美味しいが、熱々の内が勝負だね。冷めたナゲットなら、むしろ食べなくても良いかもとなる。

[作業日誌]

  • 11時50分、251。
  • 午後イチ、オンライン課内会議。ワイのパソコンは、カメラもマイクもないので地蔵として聞いてるだけ。
  • 15時00分、120分を1回転。他人の尻ぬぐい。道具さえ使えれば何らかの答えが返ってくるけど、専門が違って解釈できないなら最初から手を出すなってこと。人の解釈を聞いて、わかった風になるなって。やけどするで!
  • 無駄に疲れた。2月のマシンタイムを多めに確保した。
  • MiGのパンフレットが出てきた。
  • 18時55分、258。
    • Kindle不夜城を読み始めた。当時、小説を買って映画も見た。今読み返しても面白い。

帰宅後

  • キャン★ドゥで購入した電子レンジで袋麺を調理できる容器を実践投入してみた。水からでは7分もかかるので、お湯を準備して600 W、3分でチンした。結局、3分はかかるのね。袋麺はチャルメラ 醤油味で、サッポロ一番が高くて買えなくてチャルメラを選んだ。一緒に玉子もチンした。普通にチャルメラができた。容器のまま食べらえれるのが楽といえば楽か。野菜類を入れて一緒にチンしてもいいかもね。