みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

HUB!

起床

  • 05時50分、いつもの時間に目が覚めてスマホをいじってしまった。
  • 06時55分、起床。
  • 朝食後、Big-Aへ買い出し。ティッシュ、牛乳、半額白菜、3割引き大根、人参、納豆、大福、3割引きみかんを購入した。土日の朝に手作りっぽい大福が入荷されているので見かけたら買っている。また、割引品狙いもある。

池袋

  • 10時00分、出発。
  • 10時39分、池袋到着。今日は巣鴨駅での乗り換えがスムーズだったためヤクルトを飲めなった。
  • アポまで時間があるのでアドアーズ サンシャイン店へ。UFOキャッチャーをプレイしたものの坊主。サンシャイン通りの人出は割と多いけど、平時よりは少ない気がする。
  • 補聴器の定期点検を済ませた。当初、大都会で飲むつもりでいたが、このご時世に地下の居酒屋で飲むのに抵抗を感じたのと、HUBのアプリに3/1期限のクーポンを見つけたので水道橋に出てHUBで飲むことにした。
  • 11時28分、丸ノ内線池袋駅発車。

水道橋

  • 後楽園駅下車。
  • HUB開店まで15分ほどあるのでラクーアに入り、niko and...、LoftとAWESOME STOREを回ってみたものの琴線にかかるものはなし。自宅には物があふれていて使いきれないアイテムもあり購買意欲がわかず、新作をチェックするだけで満足できる。
  • テラスを歩いてサンダードルフィン入口に出た。
  • HUB後、BALL PARK STOREを冷かした。亀さんと陽岱鋼がつけていた背番号9と2は、松原と吉川がそれぞれつけることになった。
  • 最後に東京宝島とゲーセンを覗いてから水道橋を後にした。三田線で座れて助かった。うとうとしていた。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時00分、開店待ちをして3番手で入店。元旦以来の訪問。いつものお姉さんが、席まで挨拶に来てくれた。こういう気遣いがとても嬉しくて、お姉さん目当てに通っているといっても過言ではない。だからと言って何かあるわけではなく、こちらを認識してくれていて笑顔で丁寧に接客してもらえるだけで十分。
  • ハブエールとクーポンで貰ったウィスキーロック
  • 生ハム&サラミ、オリーブ。サラミの径が大きくなって枚数が減っていた。味は以前と同じで、鼻に抜ける熟成された香りがとても好き。強いお酒に合いそう。
  • チキン&チップス。から揚げが外れると完食するのがしんどくなるが、HUBのから揚げはとても好み。熱々のところにサルサソースとケチャップをつけて食べるとビールが止まらなくなる。
  • バッファローチキン(塩コショウ)。ここからセカンドオーダー。揚げたて至上主義のワイ、冷める前に食べたいのであっという間になくなる。
  • オリジナル!大人ポリタン ~デミグラスソース~。肉団子みたいな小さい玉にはクミンが入っていて、中国の学食の味がする。
  • オリーブをお代わりした。変な癖が無くて延々と食べられる気もするが、調子に乗って食べたら気持ち悪くなる。
  • カリカリパスタ。〆のちまちま要員だが、粉が落ちてテーブルが粉まみれになってアカン。

地元

  • 13時53分、マクドナルドによりコーヒーとチュロスでクールダウンした。チュロスは240円と高いけど、飲んだ後にぴったりでブラックコーヒーによく合う。
  • スーパーで、粕漬鮭、豚肉、ネギとニンニクを購入して歩いて帰った。

帰宅後

  • しばしKindle不夜城を読んだ。深酔いしてないのが幸いだ。
  • まず、弟の豚のしょうが焼きを作った。しょうがを刻んで、醤油、料理酒と砂糖でタレを作った。生姜焼きはニンニクでパンチを出すよりも、砂糖で甘めに倒しておけばいいみたい。
  • それから、玉ねぎ、人参とたまごで中華スープを作った。仕上げにチューブ生姜を入れたら味にパンチが出た。ちょっとケインになったので、中華スープの素を少なめにしてもいいかも。最後に、粕漬鮭をフライパンで焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 粕漬鮭、中華スープ、サラダ。
  • 焼き魚は手軽で美味しいし、何より楽でいい。

まとめ