みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 6時15分、微妙な時間に目が覚めてしまった。
  • 07時20分、いつもより若干遅めに起床。
  • 朝食後、布団に潜ってgdgdしていたが、09時30分に意を決して風呂掃除に取り掛かった。

赤羽

  • 10時17分、出発。
  • 10時30分、赤羽駅西口行きバス乗車。10分の待ち時間は地元だともとても長く感じて、出先だと短く感じる。
  • 赤羽到着後、直ちにサイゼリヤに向かった。
  • サイゼリヤ後、久しぶりにララガーデン方面に行き激安洋品店を覗いた。投げ売りのオリンピックのピンズと1,900円のロンTが200円になっていたので購入した。ロンTはlunacionというブランドでレディースだった。
  • ダイエー赤羽店のセリアを冷かした。それから、ファミリーマート 赤羽駅前店でクーポンのレモンサワーとチーズインハンバーグをもらって駅前広場へ。広場の手すり風ベンチに禁煙という札を針金で止めていたおじさんがいた。こういうのは無断でやっている場合が多いので、はがしておいた。
    • [w300]
  • 13時45分、 成増駅行きバス発車。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時55分、入店。昨日、サイゼリヤ提灯記事を読んで無性に行きたくなっていた。
    • 最近、11時ちょい前に行くとすでに営業中で不思議に思っていたところ、コロナ禍で開店時間が10時30分に早まっていた。
  • 白ワインマグナム。この迫力がいいね。
  • 辛みチキンのシーザーサラダ。ちまちま食べながら、ペペロンチーノを待つ。これだけでもワインが進んでしまう。
  • 柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ。ペコリーノチーズのスモーキーな風味がとても好き。ペコリーノチーズが切れたら、備え付けのチーズを振りかけた。
  • ペペロンチーノ。以前はパサパサであまり好きではなかったけど、最近、ジューシー感がでて美味しくなっている。
  • チョリソーとハンバーグの盛り合わせ。 昨日の提灯記事でハンバーグが持ち上げれらえていたので取った。これで550円なら確かに最強だ。チョリソーは辛くてメインでは食べたくないけど、添え物としてなら悪くない。
  • プリン&ティラミス。デザートでもワインが飲める。
  • この時間帯の女性エースはSさんとNさんで、双子じゃないかと見間違うくらい似ている。
  • 隣に香水臭い若いジャージ姿の父と幼い娘が来た。くせー。勘弁してよ~。

地元

  • 途中下車して、いつものマクドナルドでクールダウンした。
  • 帰る前にスーパーにより、豚ひき肉、水菜と長ねぎを購入した。雨が微妙に降りそうな気配があったので三田線に乗った。

帰宅後

  • ハンチョウ 大槻風鍋の仕込み。しょうがとネギを刻んで豚ひき肉に混ぜて玉子を1個入れて肉団子とした。肉団子を茹でた汁を使って野菜を煮込んでだ。野菜は、大根、水菜とネギ。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ハンチョウ大槻風鍋。
  • おろしポン酢で頂いた。肉団子を初めて作ったけど、適当に作った割にはちゃんと形になった。