みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 05時50分、平日の起床時間に目が覚めて、寝ればいいのに悪い癖でスマホをいじってしまった。
  • 07時15分、起床。
  • 朝食後、少しだけ布団に転がってから9時ちょい前に風呂掃除を始めた。8時半には掃除を始めたいが、気持ちが追い付かずこれでもやっとという感じ。
  • それから、Big-Aへ買い出し。パン類、カップラーメンと割引みかんを購入した。

赤羽八幡神社

  • 10時18分、出発。
  • 10時22分、赤羽駅西口行きバス乗車。ドンピシャのタイミング。
  • 赤羽八幡神社にお参りに来た。
  • 道スポット。
  • 奉納されるごとに増えるみたい。
  • ご朱印を頂いた。デザインは毎月変わるので、今年一年間毎月ご朱印を頂きに来るつもり。
  • 仕事運のお守りを頂いた。
  • お参りを済ませてから、昼食を取るべくサイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時半前に入れれば4人席に座れる確率が上がる。
  • 白ワインマグナム。広い席なら白ワインマグナムを注文できるで。
  • ほぐし辛味チキンのシーザーサラダ。これで350円ってコスパ高いと思う。
  • 熟成ミラノサラミ。最近、また食べ始めた。オリーブオイルとたっぷりの岩塩で悪魔的な美味しさとなる。
  • ペペロンチーノ。
  • エスカルゴのオーブン焼き。どこかのシェフが、サイゼのエスカルゴの品質を褒めていたので取った。確かめるまでもないが、臭みもなくコリコリとして美味しい。
  • 若鶏のディアボラ風。エスカルゴに残ったソースを若鶏に移した。
  • ほうれん草のソテー。ワインもまだたくさんあるし、ラス前に一品欲しくてほうれん草のソテーを取った。オリーブオイルをかけてもよし、追いチーズをしてもよし、岩塩でパンチを出してもよしのどこでも守れるオールラウンダー。
  • メリンガータ。最近、デザートを取るようになった。イタリア直輸入のデザートならワインに合うのも必然だ。

赤羽公園

  • サイゼリヤを後にして、ファミリーマート赤羽スズラン通り店にて無料クーポンでプレミアムモルツ<香るエール>をもらった。
  • ララガーデンの激安洋品店を冷かしてからダイエーで焼き芋を購入したが、焼き芋を選んだ理由をさっぱり思い出せない。
  • 焼き芋をつまみにのんだ。甘い焼き芋と酒は合うんだな!
  • 赤羽公園でフリマを冷かしてから、その辺に腰掛けて外飲みした。甘い焼き芋とビールは意外と合うけど、こうでもしないと実現しない組み合わせ。
  • 帰りしな、FUJI GARDENで真鯛、サーモン、エンガワとマグロ中落ちを購入した。

帰宅後

  • 少しだけ転がってから夕飯の支度を開始。玉ねぎとニンジンを刻んで中華スープにして、今日はクミンを振りかけてみた。クミンは、クミンだwww。
  • 今日は、刺身を切って盛り付けるだけだから楽。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(真鯛、サーモン、エンガワ、マグロ中落)、クミン中華スープ。
  • サーモンに脂がのっていて好評だった。
  • クミンを入れた中華スープは、カレーみたいだと言われた。カレーっぽいと言えなくもないけど、クミンはクミンだぞwww。
  • クミンはパンチがでるけど、連投させたらあかんな。このスパイシー感を鑑みると、ケチャップに混ぜ込んでソーセージにつけても合いそうな気がする。

夕飯後

  • 土曜日のブログだけは何とか書いた。11月から気力が続かないのを未だに引きずっている。

まとめ