みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

ミックスグリル弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時53分、251。
    • 家を出て駅に着く直前で氷あられが降ってきた。珍しいな。
  • 午前をプレゼンスライドの作成に当てた。とりまデータを並べただけの場当たり的な状態でまとまりがない。
  • 13時00分、月一回の定例試験。
  • 15時00分、ワイの観察。9検体観察したところ差異はなくて、それはそれでよきよき。18時30分まで。
  • 観察している途中で狂會から入電があり、賞をもらえるんだって。功労賞とは言え、この分野で業績らしい業績がないんだけど、誰がごり押ししたんだよ。打診されたとき拒否していたのに押し切られてしまい、自分の推薦書を自分で書かされたんだけど、分野違いなので書くのに苦労した。
  • 届いた応物の春季講演大会のプログラムを眺めた。前職場で携わっていた分野の発表件数は、すっかり減ってしまった。それこそ17年前は、発表会場で立ち見が出るほどの盛況だったのにね。
  • 19時28分、258。
    • 車内、座った対面のおっさんがビール飲んでてこのご時世に電車内で飲むのかと思っていたところに、後からやってきたおっさんがおにぎりを食べ始めたおっさん。なんなんや。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • ミックスグリル弁当。
  • 500円とちと高いが、揚げ物が入ってないのがいい。そりゃそうか、ミックスグリルだからな。ハンバーグ、グリルチキン、ウインナーと豚焼肉で、どれも変な癖が無く割と美味しい。豚焼肉が好みだけど、ほんの一つまみしか入っていない。豚焼肉を全面に出した弁当を販売してくれればいいのに。

YouTube

  • Amazing cooking 30 kg frogs grilled with fish sauce recipe - Frog gilled recipe
    • サムネで視聴者を笑わしにかかっている。美味しそうに食べててよきよきだけど、決して食べたいとは思わない。
    • youtu.be