みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

外飲み!

起床

  • 05時50分、いつもの時間に目が覚めて、昨日のことを思い出したら土曜日だとわかって安堵した。
  • 07時00分、起床。

午前

  • 朝食後、ゴミ出し。懸念だった発泡スチロールと水道工事業者が忘れていった洗面器を廃棄できた。
  • 暖かくなってきたせいか、タニシが排泄し始めて水が汚れていたので水を入れ替えた。餌を与えていない上に小さい体なのに、排泄物の量が多い。油断すると水が匂ってくる。
  • ママチャリに跨り、Big-Aへ買い出し。今日は、寄り道せずにBig-Aに向かった。中国産ニンニク、冷凍讃岐うどん、レーズンロールと赤いきつね2個を購入した。赤いきつねは、税抜き97円の時だけ買っている。一旦帰還して、返す刀でドラッグストアへ買い出し。トイレットペーパー、レノア2袋、玉子とせんべいを購入した。
  • 帰宅後、昼食の準備。業務スーパーで購入した鶏皮と長ねぎを煮込んで麺つゆ、醤油と塩で味を調えてうどん汁とした。子供の頃、母親が作ってくれたような味。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 冷凍讃岐うどん
  • 生卵を落として月見うどんにした。優しい味のうどんになった。鶏皮は、臭みがなくてそんなに悪くない。

散歩

  • 13時00分、出発。三田線に乗って移動。目的地で降りて、セブンイレブンでお酒とお菓子を購入した。id:hola_baja先生レコメンのチーズのお菓子は、相変わらず見つけられない。
  • 小豆沢公園のいつものスポットに向かったら、野球の試合を終えた大人が試合の余韻を楽しんでいて、外飲みどころではなかったので次のスポットに向かった。
  • 次のスポットには体操している人がいたけど、背に腹は代えられないので外飲みを開始した。ネットサーヒンしながら、お菓子をつまみつつ飲んだ。気持ちいいな。懸賞で当たったビールを持ってきたので温いが、全く気にならない。どうせのんびり飲むんだしね。
  • 帰りは、ドン・キホーテによって豚肉とコーヒーを購入した。一時期、ドン・キホーテから離れたけど、最近、肉質が良くなった気がして、安くて量が欲しい時に買いに来ている。のんびりと歩いて帰った。ユニクロのハイネックとモフモフパーカーでは汗ばむ陽気で散歩の季節到来やね。

帰宅後

  • 親の部屋、廊下、階段と自室に掃除機をかけた。ずっと探していた掃除機のブラシが、ひょんなところから出てきた。探し物ってそんな感じだよね。
  • 16時過ぎ、夕飯の支度開始。大根と人参をスライスして、びっくりドンキー風サラダにした。ニンニクの皮を剥くのが大変で、時間がやたらとかかった。玉ねぎとニンニクと炒めたところに豚肉を入れて、エバラ焼肉のタレで味付けした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚焼肉、サラダ、大根と人参のナマス。
  • Big-Aオリジナル焼肉のタレは、エバラ黄金の味よりも好みかも。