みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ダイエー!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、9時まで布団に潜ってgdgdしてから風呂掃除に取り掛かった。精神的余裕が戻れば、朝食後、間髪入れずに掃除に取り掛かれるんだが。
  • 掃除後、Big-Aへ買い出し。赤魚粕漬け、牛乳、納豆、ティッシュ、玉子、サラダ、どん兵衛うどんとカレー南蛮そばを購入した。
  • 11時過ぎ、昼食の準備に取り掛かった。残り物の人参と長ねぎを切って茹でてから、明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨を作った。麺を茹でるお湯に風味付けとして野菜のゆで汁を足した。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 明星 チャルメラ バリカタ麺豚骨。
  • 手間を惜しまずに鍋で作ると割といけるかもしれない。途中でニラ醤油を足して味変させると、ニラの風味がアクセントになっていいかも。ワイにとってとんこつ味はあくまでも変化球であって、常用する味ではないな。同じチャルメラなら、醤油味か味噌味が馴染んだ味だ。

午後

  • ママチャリに跨りダイエーに向かった。ママチャリを置いてからファミマのイートインで小休止した。Lサイズのコーヒーを注文したらMサイズのカップを渡されたことに気づかずカップすれすれまでコーヒーが注がれてしまい、機械から取り出すときにコーヒーを床にこぼしてしまった。合わせるおやつは、クーポンで貰ったバターフィナンシ。スマホを弄りながらしばしマターリした。
  • その後、またぞろすぐ近くのファミマで檸檬堂定番レモンサワーとやみつきポテトを購入した。セブンイレブン独占販売だと思っていてうましおポテトがファミマでも買えてワイ歓喜
  • 外飲みスポットとして愛用している公園のベンチへ。風が強いけど、日差しがあればそれなりに暖かい。コーヒーLサイズを飲んだ直後だが、酒は別腹。何も考えず外でぼーっと飲んでいると、しばし、ストレスから解放されるが、公園を出ると現実に戻るのでストレスという重い扉が閉じてしまう。
  • 餌待ちの野良猫がいた。人慣れしているようで、カメラを向けても逃げなかった。
  • ダイエーのリニューアルされたダイソーを偵察しに行った。4階フロアがまるまるダイソーになったので、とても広くなり品揃えが充実した。こうなると、イオンの食品売り場はあるし、パシオスもあるし、ダイエーの利用価値を見直さざるを得なくなる。この店舗サイズの100均を見るのにとうきゅうまで行く必要がなくなった。ダイエーでは、豚こまと豚肉ロースとんてき用を購入した。
  • 帰宅後、しばし休憩してから夕飯の支度。弟用に豚肉、人参と多めの玉ねぎを炒めてエバラ黄金の味で味を調えた。豚ロースは、1枚ずつラップに包んで冷凍した。親には、Big-Aで購入した赤魚を焼いた。フライパンで焼けばいいので楽チン。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 金井さんのとんかつ、サラダ。
  • ワイは残り物のとんかつを消費した。

食後

  • 疲れが出てしまいバタンキューした。