みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

巨人-中日戦!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。
  • 07時00分、起床。

巣鴨

  • 09時30分、出発。ファミマでEdyにチャージと新生銀行に入金して、野球観戦のためのごみ袋を購入して準備万端。券売機で定期券を更新。
  • 西巣鴨駅で下車して、すがも鴨台観音堂に向かった。10時35分、限定ご朱印を頂いた。すがも鴨台観音堂に初めて入った。登ってはいなくて入口でお参りしただけど、巣鴨だということを忘れるくらい厳かな空間だった。
  • -
  • 巣鴨商店街を歩いて巣鴨駅へ。昭和歌謡ショーが閉店して、ラーメン いいかおに代わっていた。ググると、いいかおは2020年6月に開店したようだ。昭和歌謡ショーは評判を聞いて1回食べに行ったことがあり、評判通り美味しかったけど駅から遠いし、わざわざリピートするまでにはならなかった。
  • 11時11分、三田線巣鴨駅出発。

巨人-中日戦@東京ドーム

  • 3人集合して行動開始。セブン-イレブン 東京ドームシティミーツポート店でマルエフ黒、皮付きポテトフライ うましお味、6Pチーズ、カニ風味したらば カニ風味と贅沢厚切りポテトを購入した。
  • ベンチに座ってマルエフを飲んだ。小春日和の中、巣鴨で歩いたから適度に喉が整ってて、黒ビールが殊更おいしく感じた。黒ビールは、つまみなしで味わうのが好き。
  • -
  • BALL PARK STORE前に試合がある日だけ出ているガシャポンでキーホルダーを1ガシャしたら、坂本を引いた上に無料交換券が出た。初めての経験で興奮した。キーホルダーともらったクリアスタンドは、同行の坂本ファンに献上する。ワイは自力で無料交換券をゲットできた事実だけで大満足。
  • -
  • 早々にドーム内へ。まずはプレイヤーズ弁当を買うことにして、岡本和真のスタミナ弁当@1,700円を選んだ。それから、リニューアル後のドームの各階を見て回って、ハンバーガーも気にかかりエース菅野の直球!3 Fingers Burger@750円も購入した。
  • -
  • 席について、ビールを購入してから腹ごしらえ。まず、3 Fingers Burgerから。海老カツに3種類のソースがかかっていて、普通に美味しくてあっという間に平らげてしまった。これが引き金となり、余計にお腹が減ってきたけど、試合開始まで我慢した。
  • リニューアル後のドームは、電光掲示板が無くなり大きなLEDビジョンとなり、外野フェンス上端には帯状のリボンビジョンが設置された。LEDビジョンを生かしたど派手な演出で先発の紹介がされた。
  • 監督のメンバー表交換でも照明を落とすなど、野球とは思えない演出がされていた。オールドタイプとしては違和感があるけど、そのうち馴染むんだろうね。
  • 売り子さんからビールを買えるようになった。キャッシュレス化されているのでEdyで支払った。うましお味は、好評だった。
  • -
  • 岡本弁当をつついた。おかずはどれもこれも美味しかったけど、中華ご飯が特に美味しかった。この弁当でビール3杯はいけるだろ。
  • -
  • 巨人の上位打線は不調で全く存在感なし。巨人先発の山崎は先制された後、自分で打点を挙げて同点に追いついたのに、ピッチャーに2ランホームランを打たれて、菅野と同じパターンに陥るのか。
  • 序盤の失点は中田のエラーが発端だけど、その後、中田はバッティングで要所要所でつないでエラーを挽回した。
  • 1塁コーチは亀さんで、3塁コーチは元木だった。
  • 中継ぎの畠が押し出しで2点を献上して5-2になったところで負けゲームかと思いきや、巨人は5番バッター以降が活躍を見せて8回裏に逆転して、大勢が2日連続で押さえた。畠は勝ち投手となったがばつが悪いだろうな。勝てたのはよかったけど、巨人の強さがまるで感じられないのだけど大丈夫かな。
  • ドームを出てすぐに雨が強くなったが、傘をさすのが面倒なのでフードをかぶってやり過ごした。
  • 17時53分、三田線水道橋駅発車。
  • 巣鴨駅下車。日高屋、さかなや道場と寿やのどこで祝杯をあげるか思案した結果、雨が降っているので近場のさかなや道場にした。

[食]魚鮮水産 さかなや道場 巣鴨駅前店(゚д゚)<メシウマ

  • 個室の喫煙席しか空いてないということだったけど、このご時世なら個室の方がむしろ良いか。
  • ドリンクはチンチロハイボールで、五・五のゾロ目が出てハイボールが無料となった。二杯目もチンチロで五・四が出て店員に買ったのでハイボールが半額、三杯目も三・三のゾロ目を出して無料となった。1200円分のドリンクを200円で飲めたという僥倖。麻雀のVシネ仕込みの賽振りが役になったwww。お通しは、スパサラダ。普通に美味し。
  • -
  • 鶏ハムサラダ。香ばしくスモークされた鶏ハムがうまい。ドレッシングは、どのメーカーのをつかっているのだろうか。業務スーパーで買えるのかな。
  • -
  • 豆鯵の唐揚げ。美味しいけど、少し塩が欲しいところ。
  • -
  • 豚キムチチャーハン。この店のチャーハンは絶品。キムチの酸味は押さえられていて、旨味と甘みをまろやかなごま油でまとめられていて味のバランスが素晴らしい。
  • -
  • 〆の〆にきゅうり一本付けを取った。さっぱりとした味付けは好みだ。家でサイゲンできないだろうか。本だしと塩でつけてる気がするんだが。
  • -
  • 19時30分、退店。巣鴨駅で散会!またよろしゅうに!!。

帰宅後

  • 急いで風呂に入って、青春ラジメニアを聞いた。今日の放送は、岩ちゃんの卒業日で何年かぶりの生放送。32年間、お疲れ様でした!。番組は続くとは言え金曜日の夜に移動し、パーソナリティも代わるので番組の雰囲気がガラッと変わってしまう気がしてならない。濃いリスナーが多いので、後任のワタナベフラワーには相当プレッシャーかかるだろうな。リクエスト数がガクっと減って低迷しサブスクの登録者数が減ったら、1年で番組打ち切りもあり得るぞ。
    • サザエさんの視聴率はかつて20%弱あって視聴率週間ランキング上位をキープしていたのに、中の人が入れ替わって今や視聴率は10%を切っている状態。