みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ファミマ・ザ・クリームパン!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業の仕込みをしてから、年度内視聴期限の研修動画を見たところで午前中が溶けた。
  • 13時00分、40分を1回転。わざわざ来てもらった甲斐があった。直接話を聞かないと、お互い誤解を抱えたままだったかもしれん。。謙虚な人は、好きなりよ。難易度がグッと下がったので、ゴッシゴシ作業の仕込みを済ませておくこととした。
  • その後、別件の研修を梯子して年度内の研修はお終い。
  • 17時55分、258。
    • 早帰りして、松屋で食べてから帰ることにした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 手巻寿司シーチキンマヨネーズ、ファミマ・ザ・クリームパン、手巻きソーセージドッグ。
  • パン20円割引券を行使した。今日は買い忘れないように最初にクリームパンを手にした。
  • 従来のクリームパンにありがちな甘ったるさはなく、ふわっとした食感でほんのりミルク感がある。クリームに合わせたパンも美味しかった。

[食]松屋(゚д゚)<メシウマ

  • たっぷりシャリアピンソースのポークソテー定食大盛り。
  • PayPayの割引クーポンを行使して、気になっていたポークソテーを食べた。YouTube動画を見てシャリアピンソースを作ってみたけどそれほど美味しくなくて、お店で食べてみようと思った次第。
  • 松屋に一縷の望みを託したが、松屋松屋だった。玉ねぎベースのソースとドライニンニクが喧嘩してて、ドライニンニク特有の味が変に際立っていた。これなら塩コショウで焼いて、テーブル備え付けのカルビソースをかけて食べたほうが断然好みだ。今回のポークソテーは、これで打ち止め。

外貨

  • 1ドルが124円台に入ったので、新生銀行にあるドルを円に換えた。ドルを買った時のレートは忘れたけど、124円なら御の字だろう。
  • ユーロを売って円に換えた。儲けがお昼時と比較して半額になってしまい、儲かってるのに損した気分だ。