みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ワクチン三回目接種!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
    • 今日はワクチン接種のため下着はTシャツ1枚の薄着なので、今日の寒さは骨身に沁 みるが、この寒さが懐かしくもある。
  • 朝イチ、今年度一発目の課内会議。新入社員を交えて自己紹介から。
  • 11時00分、70分を1回転。また新たな事実が発覚したけどビンゴだろ。得亞のそれになぜテーパーがついてるのさ。普通はストレート形状じゃないのか。テーパーがついてると隙間ができるから変な位置で応力集中するんじゃね?。クリティカルな情報が、一番最後に出てきた。だから、情報収集は大事だと言ってるのに。金と時間を無駄にする例。
  • 13時17分、258。
    • ワクチン接種のため早帰りした。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 盛岡冷麺
  • 今年も冷たい麺が美味しい季節がやってきた。ファミマの盛岡冷麺は美味しいので、今年も発売されてよきよき。和風だしの効いたスープにキムチの酸味と辛味が相まって最後まで美味しい。

ワクチン接種

  • 定期区間で怪車から新宿に出るのに大江戸線を使うと楽なことに気づいた。
    • 普通に検索すると出てこないルート。
  • 親会社が主催する接種会場へ。問診をしてくれた医者が、待ち時間に英語の論文に赤ペンを入れていた。隙間時間の使い方の見本のようだ。

新宿十二社 熊野神社

  • 帰り、足を延ばして新宿中央公園を抜けて熊野神社へお参りしに行って、アマビエ限定御朱印とお守りを頂いた。摩天楼のど真ん中に厳かな神社があるので、とても不思議な気分になる。
  • 熊野神社の厳かな雰囲気と旅行に行った時の地方の寒さのような感じが相まって新宿中央公園を抜けるまでは旅行に来てるかのようにとても楽しかったが、新宿駅地下道に入ると現実に引き戻された気分になった。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 海苔ラーメン。
  • 30円値上げされて830円になっていた。
  • 味濃いめ、油と麺の硬さは普通にしたのに、ワイの味覚が狂ったのかと錯覚するくらい味が薄かった。ニンニク゛のライブ感でブーストアップを試みるも味が薄いのはどうにもならなくて、今日はハズレ中のハズレだ。
  • そんな中、中国人店主の好みなんだろうけど、90年代のJ-POPがまるで大衆演劇の劇場みたいな爆音でかかっていて鬱陶しくて、食べるのに集中しにくい。

帰り

  • 帰宅前にBig-Aで買い物。鶏むね肉、牛乳、生ろぉる、玉ねぎサラダ、ごま油とエクストラバージンオイルを購入した。帰宅して下ごしらえに取り掛かろうかとしたら、肝心な片栗粉を買い忘れていたので、再びBig-Aへ買い出し。粉物コーナーでは小麦粉が売り切れていて、片栗粉はラス2だった。
  • 帰宅後、むね肉の皮をはいでから一口大に切ってビニール袋に入れて、塩小さじ1、片栗粉大さじ2、オリーブオイル大さじ2の順に入れて揉みこんで密封して冷蔵庫へ。
    • このレシピは、 奥薗壽子さんのYouTubeで万能鶏むね肉の動画で知った。出来上がりが楽しみだ。

経過観察

  • 早々に布団に潜った。
  • 20時30分現在、体は若干フワフワした気もするが大した異常はない。
  • 22時00分、リニューアルした青春ラジメニアをオンタイムで聞いた。岩ちゃんからワタナベフラワーのムサさんに変わったけど、番組の雰囲気は全く変わってなくてホッとした。岩ちゃんの後任はムサさんしかいないというのは、こういうことだったのかと納得。
  • このまま何もないのかと思ったら、弟情報では12時間後に副反応が出始めるそうだ。そういえば腕の痛みもないから、まだ何も始まってないということか。油断してたよ。

まとめ

  • 純烈・小田井涼平さん グループ脱退をファンクラブサイトで報告「活動終了までの数ヶ月をメンバーとファンの皆様と悔いの残らないよう楽しみ切りたい」
    • https://news.yahoo.co.jp/pickup/6422612
    • 2人脱退して4人体勢となりそれぞれの個性でバランスを保っての純烈なのに、脱退しちゃうと魅力が減ってしまうことになる。いつか、誰かがの日が来たわけだが寂しくなるな。このまま今年紅白出て解散が、最悪の流れだな。
      • ももクロも6人から5人となり、一番好きだった緑が抜けてしまい4人になって定着したけど、3人になったらももクロとしてのパワーが半減する気がする。