みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

こだわりカレー!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
    • 怪車最寄りのファミマを出たところでビル風にあおられて傘が壊れた。壊れた傘をさして怪車へ。
  • 今日から事務処理システムが新しくなるので、何はともあれ残業申請できるようになることが先決。残業申請も厳密になり、実施前の予定と実施後の2段階で電子申請が必要となった。見よう見まねで何とかシステムを使えるようになった。
  • それから、気の重いお願いをして回り、各方面で快諾いただけて少しほっとした。
  • 来週のライブに向けて、クイズを仕上げた。クイズを博士に確認してもらったら、ヒントになる数字が欲しいということで、基本の数字を記した。
  • 14時00分、狂會のイーン会。フェスをコロナ前の状態に戻してやろうぜ!、と会場となる大学と話をつけたのに、コロナを恐れる人の声が大きくて再調整となった。オーディエンスあってのライブで、それはわかるし、オンラインの方が参加しやすくて参加人数も多くなるのは目に見えてるけど、実技が売りのフェスで、3年も経過してるんだから博打を打って赤字覚悟で全開でやってもいいと思うよ。来年なら大丈夫という保証はないんだしね。この話題だけで疲れてしまった。知恵袋の存在は助かるけど、知恵を授けてくれるならいいけど、口先だけ出されると本当に疲れる。16時10分まで。
  • 観察しようかと思ったけど、思いのほか疲れてしまいマシンタイムをキャンセルした。その代わり、レポートを2通作成した。
  • 19時08分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • こだわりカレー、6Pチーズ。
  • こだわりカレーが無気力メニューになりつつある。パン、おにぎり3個と同じか安い値段ならカレーでいいかもね。

帰り

  • ファミマのビールクーポンが今日までなので、帰宅前に駅を出たところのファミマでクーポンのビールとカルパスを買ったらビールのクーポンが認識されずにファミペイで決済されてしまった。大雨の中、諦めきれずにBig-Aでニラと牛乳を購入してから、別のファミマへ。別のファミマは狭いので嫌な予感がしていたけど、クーポンのビールがなかった。先のファミマに戻る気力もなく諦めて帰宅した。

帰宅後

  • 期限切れの玉子7個を使ってニラ玉を作った。

まとめ

  • 【狂気】日本在住のベトナム人YouTuber、その辺のヌートリアを狩り金麦で一杯やってしまう
  • このチャンネルをよく見てるんだけど、表記のヌートリアの他にその辺の川に居る亀やわけのわからん魚を食べたりしてる。一方で密漁の疑いのある美味しそうな魚介類を採ってる時があって、密漁の方が気になるんだな。さらに、捕獲した獲物をアパートの湯船で洗ってて、砂や何やらで配管が痛むんじゃないかと心配になるし、調理中の獣臭さ?が充満しないのかな。そもそも、美味いんか?