みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

マクドナルドからの巣鴨家!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
    • 朝コーヒーのお供に久しぶりにDARSを買ったら随分と小さくなっていて、以前と比較して2/3のサイズになった印象。
  • 出張の準備。
  • 09時30分、30分を1回転。話がスッと通る人だと、説明のやり甲斐があるってもんだ。部長クラスで話が通じなかったら、その怪車の技術力を疑わざるを得ない。
  • 10時35分、258。

[食]マクドナルド(゚д゚)<メシウマ

立川宙域

  • オーソドックスに神田駅で中央線に乗り換えた。首尾よく座れたものの、遅延が発生して最終的に行き先変更となり立川駅止まりとなってしまった。なってこった。中央線は遅延することが多くて避けてるんだけど、今日みたいにたまに乗っても遅延するからイヤになる。遅延を見越して1時間のバッファを設けていたので余裕はあったが、遅延の発生は気持ちいいものではない。
    • ひどいときはオンタイムで来た電車だと思って乗ると、それは遅延した電車だったりして、それではいつ来る電車が本来乗るべきなのか判断に困ることがあるから性質が悪い。
  • 定刻より早く打ち合わせ開始。昨年度の報告と今年度の方針を固めた。一歩ずつ進むしかない。技術開発にウルトラCは無いのよ。
  • 中央線の嫌いな理由の一つに、特快、快速などいろんな呼び名があってどれが一番早いのかよくわからないというのがある。帰りは時間があるので、適当なのに乗った。
  • 新宿から山手線に乗って巣鴨駅下車。昼食にマックをたらふく食べて罪悪感があるものの巣鴨家でラーメンを啜ることにした。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 海苔ラーメン@830円。
  • 濃いめ、普通、普通の早死に一段活用。前回、スープが薄いと感じたが、今回のスープもパンチが無くてイマイチ。値上げされたタイミングで何か変更されたのだろうか。
  • 巣鴨家から駅に向かう途中、すがも桜並木通りの桜が辛うじて残っていた。花見したいなー。

帰り

  • 最寄りのドラッグストアで買い物。ポイント5倍デーとLINEお友達10%割引クーポンのコンボ。もやしを目当てにしてたらなかったので、帰宅後、Big-Aへ買い出しに行った。もやし、サラダミックス、スナックパンチョコ、ふぞろいどら焼きを購入。
  • 帰宅後、奥薗壽子のレシピを参考に万能蒸しもやしをこしらえた。弟用に万能鶏むね肉をソテーしてみたら、噂通り柔らかいまま焼けた。オリーブオイルにチューブニンニクを入れて香りを出したら、いい感じの匂いがしてきた。

野良猫

  • 暖かくなり動きやすくなったのか、また家に来る回数が増えた。15年以上来てて、随分とヨレてきて、窓越しに餌をねだる鳴き声も小さくなっている。食後、ここで寝ていくようにもなった。ゆっくりしてっていいんやで。

ポールウインナー

  • 初めて知ったけど、関西では定番らしい。