みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

定期落とした!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、風呂掃除に取り掛かれた。初夏の陽気で風呂掃除をしていると軽く汗ばんでくる。

赤羽

  • 10時20分、出発。
  • 赤羽到着後、機種変と食事のどちらを先にするか思案した結果、先に食事を済ますことにしてサイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時57分、入店。
    • 広いテーブルを確保したい女がうろうろしてて気持ち悪かった。
  • 白ワインマグナムでスタート。
  • イタリア風もつ煮込み。温めがイマイチだけど、イタリアの風は確かに吹ているよ。
  • 柔らか青豆とペコリーノチーズの温サラダ。ペコリーノチーズのしけた風味が気に入っている。温サラダも温めがイマイチだなぁ~。
  • ペペロンチーノ。安定のペペ論。
  • オリーブアンチョビのマルゲリータピザ。オリーブアンチョビソースは好みがわかれるところだな。
  • プリンとカプチーノの盛り合わせ。デザートでワインを飲めるのはいいかね。

食後

  • サイゼリヤ後、ノジマだったかスマホを見に行った写真が残っていた。それから、TOP1 赤羽駅前店でスマホを購入した。手続き完了待ちの30分間、本屋を軽く冷かした後、ファミリーマート赤羽駅前店でレモンサワーを購入してから広場で外飲みした。
  • スマホを受け取ってから、FUJI GARDENでマグロたたき、エンガワ、スズキ?、鮭切り身を購入した。
  • 15時35分、成増駅行きバスに乗る直前に定期が無いことに気づいた。鞄の中を漁っても見つからなかった。兎にも角にも途中下車して三田線の駅で定期券の再発行を依頼した。手続きはすんなりと進んで、明日には受け取れるようで助かった。駅からは徒歩にて帰宅した。

帰宅後

  • 酔いがひどくて気力が尽きる前に、刺身を切って盛り付けた後、期限切れのちくわ、玉ねぎと人参を使って和風のお吸い物を作った。ワイ、ちくわのスープが好きだったりする。
  • ご飯が炊けてなかったので、刺身だけ食べてバタンキューした。