みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

ファミマ・ザ・クリームパン!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 08時13分、251。
  • 朝イチの小一時間ほど、懸案の切断からゴッシゴシ作業の仕込みまで。
  • その後は、明日のライブに向けてスライドをこねくり回していた。
  • 18時08分、258。
    • 定期を再発行してもらうため早めにあがった。とはいえ、定時は17時15分。
    • 定期は買ったばかりで14万もして、磁気カードだったら泣き寝入りするところだった。PASMOだから手数料1000円で再発行できたのは不幸中の幸い。チャージ分も使われてなかったようだ。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 手巻寿司シーチキンマヨネーズ、コロッケ&たまごドッグ、ファミマ・ザ・クリームパン。
  • 土日の贅沢で胃が疲れていたのでパンにした。
  • ファミマ・ザ・クリームパンのフワッと感は、空気の混ぜ方がうまいのかもしれない。従来のクリームパンって、ドシッとして重かった気がする。この感じでジャムパン食べてみたいな。

[食]文紋(゚д゚)<メシウマ

  • ちくわ天そば、ゆで卵(無料)。
  • 定期を再発行した後、久しぶりに蕎麦を手繰ることにした。安定のうまさだ。
    • マックと一瞬迷ったけど、土日の贅沢が引っ掛かって蕎麦にした次第。

帰宅後

  • 朝、ヨドバシに注文した蛍光灯が、もう届いていた。蛍光灯を入れ替えても点かなかった。本体が悪いのか、蛍光灯の初期不良かわからないので、買い忘れたものと一緒に再注文した。
  • 部屋の明かりは豆球とデスクライトしかないので真っ暗だ。

まとめ

  • 北朝鮮平壌で毎朝流されるチャイム、ガチで不気味すぎてワロタwwwwwwww
    • http://usi32.com/archives/15193425
    • 乱数放送を聞き慣れているので、平壌運転してますなという感じだが不気味さに慣れたとも言える。今は欲しい情報はいくらでも探せるけど、1980年代はそうもいかず北朝鮮に対する不気味の度合いが桁違いだった。