みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ジロー'sテーブル!

起床

  • 05時50分、目が覚めた。左膝を立てた状態で目が覚めた。精神状態良くないんだろうな。
  • 07時00分、起床。
  • しばし布団でゴロゴロしてから、玉ねぎをみじん切りにして塩を振ってしばらく放置。
  • ママチャリに跨りBig-Aへ買い出し。雨も止んでよきよき。ポテトチップは、ビッグサイズを買うよりも普通のサイズを2袋買った方が安いという謎。生ペプシ2本、牛乳2本、3割引ききゅうりと食パンを購入した。きゅうりは昨年秋ごろから値上がりしたままで、価格維持で本数が2本に減らされている。
  • 玉ねぎとシーチキンを混ぜてマヨネーズとコショウで味を調えて、ハムときゅうりでサンドイッチを作った。これは親用。
  • 猫が餌を食べた後、昼寝していった。よきよき。家に来て15年は経っているけど、いつまで元気でいてくれるか。
  • 11時過ぎ、出発。

[食]ジロー'sテーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 11時35分、入店。
  • レモンサワーでスタート。
  • ウンパイロウ。タレの香りが本場風。
  • 旨辛レバー。今日のホームラン。プリプリのレバーに甘めの味付けが、レバー好きのワイにどんぴしゃ。業務用の焼肉のタレかなー?
  • から揚げ4個。一品料理のから揚げ2個だと200円、から揚げ単品の4個だと320円なので、値段を取って4個を取った。業務用の冷凍から揚げだとがっかりするけど、ちゃんと美味しいから揚げで安心した。これならリピートありだ。
  • 旨辛レバーがとても美味しかったのでおかわりした。
    • [:pw360]
  • 板橋サンマー麺、半チャーンセット。前回、サンマー麺を食べた時は味がぼやけていたけど、今日のサンマー麺は味がしっかりしててとても美味しかった。チャーハンも完璧だった。作り手の差かな。
  • チーズ揚げ。〆に取った。
  • 13時11分、マクドナルドでコーヒーを啜りながらクールダウンした。
  • マックを出てからドラッグストアに寄ったようだwww。
  • 美味しいと評判のキムチを頂いた。食べるのが楽しみだ。
  • 三田線に乗って移動した。

帰宅後

  • 帰宅前に豚肉専用スーパーに寄って、豚バラ切り落とし、もやし、水菜、メンマとたくあんを購入した。
  • 帰宅後、床屋に行った。酔っててすまんね。次回、ツーブロックでオーダーするときは9 mmと言えばいいらしい。
  • 夕方、夕飯の仕込み。豚肉と昆布をさっと茹でて出汁を取って豚肉を引き上げたあと、水菜、長ねぎともやしを煮こんでから豚肉を鍋に戻した。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉の水炊き。
  • ゆずポン酢で食べた。豚肉の甘い脂身とポン酢の相性は良い。
  • 旭ポンズを使ってみたいけど700円と高いんだよなー。たまにしか使わないのであれば、安いのでもいいかとも思うが、一度は食べてみる価値はあるかな。

夕飯後

  • PCで低音レディオを聞きながらブログの補完。低音レディオは爆音で聞くよりも、音を絞って聴いた方が雰囲気が出る。
  • 明日はGW最終日なのに、狂會と師會の合同オンラインセッションがセッティングされている。狂會側の参加者が皆無というメールが着弾し貴重なGW最終日であるが、福イーン長であるワイは見過ごすことはできなかった。師會側はリタイヤした人か個人事務所を開いている人が多いから、日曜日でも関係ないのかなぁ?サラリーマンにとっては、貴重な日曜日なんだががががが。