みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ボランティア!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 今日は有給休暇を取得して、明日から始まる狂會のセミナー準備のボランティアに行く日。

日本橋兜町

  • 08時30分、出発。今日の三田線は、懸念していたほど混雑しなくて助かった。コロナ関係なくマンションの乱立により人口が25年前と比較して激増し、三田線で時間帯が悪いと激込みになってしまう。
  • 無駄な交通費をかけたくないので、大手町駅から現地まで歩くことにした。D4出口付近の地下通路が閉鎖されていた。雨さえ降っていなければ地上を歩いた方が気持ちがいい。
  • ビジネスでも旅行でもなんでもいいんだけど、朝の東京駅の何かが始まりそうなワサワサ感は割と好き。
  • サンマルクカフェ 日本橋八重洲通り店 」でコーヒーを啜りつつ時間調整。頼んでもいないクロワッサンのカスがトレイに入っていた。店員がそれを見つけて指でつまんでよけてるけど、新しいトレイに替えたほうが早いんじゃね?結局、全部取り切れてないし。
  • 10時、時間きっかりに狂會事務局に行ったらもう出発したとのこと。なんじゃそりゃ。というわけで、近くの会場に向かった。
  • それから、延々と18時過ぎまで準備。シンプルな解決方法が目の前にあるのに、ハードウェアの癖か拡大の手を出せない設定を解決方法に固執して時間をだいぶロスした。結局、どうにもならなくてリスナー優先なので、シンプルな解決方法が採用された。だから、最初から言ってたのに。肩書を与えれば身内になりボランティアで助けてもらえると思ってるところがなんだかなーと思うよ。
  • 有給休暇使ってまでやることかと思い始めたり。この仕事内容じゃ出張として認められないんだよ。
  • 和食しら田。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • ざる蕎麦、ちくわ天、ゆで卵(無料)。
  • YouTubeゆで太郎食レポ動画でざる蕎麦を見てから、ずっとざる蕎麦脳に染まっていたので、今日のもやもやも一緒に昇華させることにした。
  • 動画を真似て、わさびはツユに溶かさず、その都度、蕎麦に乗せて食べた。この食べ方の方が、わさびの風味がよりわかるかな。
  • 文殊のつゆは角が取れててケイン過ぎず、ワイの好み。他方、箱根そばのツユは、ワイは苦手。

YouTube