みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

美登利!

起床

  • 05時50分、起床。

日本橋兜町

  • 7時40分、会場前に到着。8時の開場までガードレールに座って缶コーヒーを飲んで待っていた。
  • 開場後、直ちにセッティング。昨日の問題点は、解決できたようだ。
  • セミナーは、どうにかこうにか終えられた。会場配信からネット配信に変わったタイミングで、配信用PCとホストPCが入れ替わった気がするんだが???なんかひっかかるけど、配信はできているので触らぬ神に祟りなしで放置した。
  • 昼食は、寿司の美登利のテイクアウト寿司。2000円するだけあって激ウマ。魚屋路のいつものあじさいより500円高いけど、ネタの質を鑑みると、2000円は納得だ。
  • 対面+オンライン配信するのはいいけど、いくら会員サービスとはいえ、たった数名のために莫大な人件費と時間をかけて運営するなら、オンライン配信だけにした方がすっきりする気がする。講師が全員会場に来るならともなく、講師は1名しか会場にこないから、会場で受講するメリットはないんじゃないか。
    • トヨタ県から来ている委員もいるからワイは文句言えんが、文句を言いたくもなる。
  • 最後は、事務局と2人で片づけをして、セブンイレブンでレンタル品を宅急便に託した。
  • 東京駅へ向かう途中、とても蒸し暑くて冷たい蕎麦を啜るのに絶好の天候なので、文殊に寄り道することにした。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • ざる蕎麦、ちくわ天、ゆで卵(無料)
  • このセットにはまっている。ツユの徳利と猪口が冷やされているという気の利きよう。一昨日、初めて食べた時には気づかなかった。わさびはツユに溶かさず、通ぶって蕎麦に乗せて食べている。それにしても、ちくわ天は神だな。
  • 坑迷党青年部が店先で大声を張り上げてビラ配りをしてて、せっかく静かに蕎麦を啜りたい気分なのに台無しにされた。
  • 帰り、ノートPCを持っていて荷物が重いが、せっかくなのでファミマに寄りマルエフ黒を飲みながら歩いた。本来なら気分の良い夜だけど、切羽詰まっているので暗い気持ちにしかならない。

まとめ

  • 速報】ダチョウ倶楽部上島竜兵さん死
    • LINE経由で教えてもらったので、余計に驚いた。
    • 今週のサンドリで有吉は上島さんの思い出を語った後、いつも通りに放送するんじゃなかろうか。