みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 03時30分、喉の渇きで目が覚めた。
  • 05時50分、いつもの時間に目が覚めた。多少のだるさはあるものの、吐き気や頭痛は無し。
  • 07時00分、起床。朝食は、納豆と玉子かけごはんでさらさらと流した。
  • コーヒーを飲んでから、直ちに風呂掃除に取り掛かった。

赤羽八幡神社

  • 10時15分、出発。
  • 10時20分、赤羽駅西口行きバス乗車。家を出てから5分でバスに乗れたのでとてもスムーズだ。車内でジジイが、ギンビスアスパラを食べていた。このご時世にわざわざ混雑した車内で食べるなよ。
  • 北区立赤羽緑道公園で小休止。昨日、購入したりんごジュースを飲んだ。美味しい100%りんごジュースの美味しいって、どのジュースも大して変わらない。美味しいと言われる類のりんごって、それほど大きな違いはないのかもしれない。
  • 赤羽八幡神社でお参りを済ませてご朱印を頂いた。
  • 今日は、鉄道撮影スポットが空いていた。在来線よりも新幹線が通過するとテンションが上がるが、ワイが一番好きなのは貨物列車。
  • 参拝後、いつものサイゼリヤに向かった。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時10分、入店。
  • 今日はワインデカンタ白500 mLでスタート。
  • チキンのシーザーサラダ。今日のサラダは量が多い気がする。
  • ラムのランプステーキ。ラムの独特な風味とスパイスと塩の組み合わせは癖になる。最初、熱々のうちに脂身を先に食べるのが大正解。期間限定が終わるまで食べたいな。手軽にラムのステーキと食べられる店はそうそうないからな。それにしても、ラムを注文してる人が結構いた。
  • イタリア風もつ煮。豆好きなので、豆をもっと増量してほしい。
  • ミートソースボロニア風。ペペロンチーノもいいけど、最近、トマトソース系のパスタにはまりつつある。ペコリーノチーズが良い味出している。別注で追いペコリーノチーズしてもいいかもしれないが、ケイン過ぎになるかもしれない。ペコリーノチーズの風味を知ってしまうと、自由に使ってよい粉チーズでは全然物足りなくなるが、ペコリーノチーズの風味と味は諸刃の剣でもある。
  • プリンとティラミスクラシコの盛り合わせ。イタリアンならシメはデザートだよね。
  • 今日の酒量は、ワインデカンタ白500 mL 2本、250 mL 1本。安いからって、1.5 Lのマグナムを取るのは良くないかもねwww。
  • 美男美女のカップルが来たけど、美男の方は巧妙な禿げ隠しなヘアスタイル。

赤羽続き

  • サイゼリヤ後、本屋を冷かしてからララガーデンに入った。
  • いつもの激安洋品店
  • ダイエー内のセリアで買い物をしてから、赤羽公園で飲もうと思ったが疲れがでたので、ファミマでサワーを買って駅前広場で飲むことにした。
  • 川越に続いて、赤羽でも鳩の盛り現場を目撃した。
  • FUJI GARDENで刺身を購入して赤羽はお終い。
  • 14時40分、成増駅行きのバスの乗った。油断して寝たために盛大に乗り過ごして、大東文化大学近くまで来てしまった。ここからは移動手段が徒歩しかなく、尿意と戦いながら歩いたものの限界が近づいて、自分が通った保育園隣の公園のトイレに駆け込んだ。このトイレに入ったのは40年ぶりか。

帰宅後

  • 玉子玉ねぎ中華スープをこしらえて、刺身を切って盛り付けた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、玉子玉ねぎ中華スープ、サラダ。
  • 刺身は、サーモン、エンガワ、メバチマグロ赤身切り落とし。サーモンは皮つきだったが、皮を剥いだ。FUJI GARDENの刺身にハズレ無し!

サンドリ

  • ブログを補完しながら、サンドリを聞いた。竜ちゃんが自殺してからの放送でどうなるかと思ったが、冒頭、大崩れするかとおもったが、所々でしんみりするも何とか乗り切っていた。本当にきてるんだろうなという感じが出てて、これが精いっぱいの放送だったんだろうな。