みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

オリーブの丘!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、布団でゴロゴロした。
  • 11時10分、出発。急遽、介護士を交えてランチすることとなり、三田線で移動した後、徒歩にてオリーブの丘へ。

[食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • 11時45分、入店。懸念したランチタイムの混雑は無く、すんなりと席を確保できた。
  • ハイボール。先発隊としての役目を終え、ハイボールをやりながら到着を待った。
  • いわしのマリネ。ハイボールのあて。ちまちま要員として秀逸。
  • マルゲリータピザ。500円とは思えないルックス。薄いドーが好きなワイにどんぴしゃで、ファミレス界隈でNo.1のコスパだと思う。
  • フリコ焼き。ベーコンの風味とマッシュポテトの相性は抜群でジャンク感がたまらない。
  • チキンパエリア。本場のパエリアがどんなものか知らないけど、これはこれでとても美味しくて、何より冷めても美味しいのが素晴らしい。
  • ヤリイカフリット。味は変わらないけど、イカが小さくなった気がしないでもない。
  • モッツァトマト。〆のパスタ。ゴロゴロっとしたモッツァレラチーズが、パスタの中で面白い食感を出している。
  • パンプディング。デザートつつきながらワインをやるのは最高だね。

オリーブ後

  • 13時50分、ドン・キホーテへ日用品の買い出し。ワイは、牛肉切り落としとファイスタオルを購入した。ここで散会!!ワイは、徒歩にて帰宅。

帰宅後

  • クリーニング屋へ冬物スーツを出しに行った。木曜日にビールを被ったのでドンピシャのタイミング。
  • その足でBig-Aへ買い出し。サッポロ一番塩味、もやし、牛乳、大根、チョコチップクッキー、大福、生姜、サラダとミョウガを購入した。サッポロ一番の価格が若干下がったので購入した。
  • しばし横になってから、冷凍していた豚肉ブロックをスライス生姜、長ねぎとニンニクを入れて小一時間ほど茹でた。その汁で、牛肉を茹でた。酔っていたので牛肉をずっと豚肉と思い込んでいた。肉のゆで汁にもやしをいれて、塩と味の素で味を調えてスープとした。
    • レシートを見直したら牛肉だったのに気づいた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 茹で牛肉、サラダ、もやしスープ。
  • 茹で牛肉は、おろしポン酢で食べた。ワイはこの食べ方が好きなんだけど、弟は味のついてない肉があまり好きではないらしい。

夕飯後

  • 低音レディオを聞きながらブログの補完。