みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

冷し天ぷらぶっかけうどん!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • コーヒーを啜りながら、うどんと一緒に購入したプロ野球チップスのカードを開封したら、レアカードの王監督(M-02)が出たけど残念ながらダブり。長嶋監督のカードが欲しいところ。
  • 朝イチ、ゴッシゴシ作業。2案件分の検体数がホルダー装着数よりも多いため、2つのホルダーに装着して工程を2回ずつ繰り返して進めた。なんやかんやで午前中いっぱいかかった。
  • 午後イチ、観察。懸念していた現象は無かった。素材によって当たりハズレがあるのはいいとして、JISから外れていたらどのような取扱いになるのだろうか。メーカーに突っ返すのかな。
  • 午前中に仕上げた検体の試験をしたところ、まずますの数値だった。
  • 組合関係の話が動いてるのはいいけど、法律が全然わからないのがつらい。
  • 18時32分、258。
    • 帰りしな、Big-Aによって買い物。牛乳2本、ポーランド製チョコチップクッキー(クリート株式会社)、漬物の素、七味と生ろぉるを購入した。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 冷し天ぷらぶっかけうどん
  • これだけパワーワードを並べられてちくわ天を見せられたら手に取らざるを得ない。天ぷらは海老、かき揚げとちくわ天で、さらに大根おろしとわかめがつく。
  • 天ぷらの衣が若干パサついているので、ツユに浸してから食べたほうが良い。海老は小さいけど存在感があって美味しかった。
  • このところ冷やし系麺類が美味しくなっている気がするけど、製造技術の革新でもあったのだろうか。

帰宅後

  • 残っている大根で酢漬けを仕込んでから、期限切れの冷やし中華ごまだれを作って食べた。今回は、麺を氷水でしっかりと〆た。トッピングは無し。キンキンに冷やした麺だけで十分美味しい。店で食べなくてもいいんじゃね???

YouTube