みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

手巻寿司漬けとろサーモン!

扉絵

Soyeonちゃん

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 午前、土曜から始まるフェスのグッズを袋詰めしてエコバッグに入れた。弊社の会社案内は荷物になるけど持って行ってや。
  • 12時30分、組合会合。新体制になって初めての会合で自己紹介と来週の小委員会に向けての意思統一。
  • 13時15分、係長会議。研究部門全体に指示出してやらせたくせに、年度が替わって企画自体がフェードアウトして言い出しっぺがトンズラした。なんなんだこの怪車。こういうのがまかり通るから、みんなが自分勝手になって自分の周りだけを守ろうとするんだよ。
  • 14時00分、プロジェクトの月一進捗確認。上層部が方針を決めない限り、下はのんべんだらりと行くしかないんだよ。もっとも誰も決められないのはわかってて、親会社が止めたら止めるくらいしかない。ギョーカイを本気で支えるつもりなら、その姿を見せてほしいんだよね。
  • フィーカとメールチェックをしたら16時近く。細々とした準備を進めておく。
  • そういえば、大岡山に行ったとき土曜から始まるフェスの元締めに会えた。その一言だけでも頑張ろうと思ったよ。大先生と呼ばれる人で政治家でもなく、定年間近でも技術者育成を大事にしてて、何より人間としての奥深さがある。こういう先生の下で研究出来たら面白いだろうね。Fラン卒のワイには、雲の上の世界だ。
  • 帰り間際、アルバイト申請書類を作成した。
  • 18時25分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 手巻寿司漬けとろサーモン、焼きそばドッグ、ツイストサンド(カスタードクリーム)
  • 手巻寿司漬けとろサーモンは風味が抜けて味付けでごまかしているので、何を食べているかよくわからないうちに食べ終わった。ツイストサンドは、ケイン過ぎずに割と美味しい。どちらかというおやつだな。

帰宅後

  • サッポロ一番塩味をどうしても食べたくて作った。2年ぶりのサッポロ一番が体にシミ・ワタル。玉子を一緒に煮込んで半熟の黄身を最後に食べた。うまティス!!!
  • 日記をググると2020年7月12日に味噌味、2020年5月17日に塩味を食べていた。それ以来、サッポロ一番が高値になって買っていないようだ。今年5月に若干値下げされて、やっと買えたのが今回の塩味。

まとめ

YouTube

  • 【第3話】銀河漂流バイファム〔サンチャン〕
    • 中尉は、自爆装置を作動させて敵艦船に向けて特攻をかけた。