みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

フェス初日1/7!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時15分、251。
  • ファミマのミックスサンドイッチで朝食を済ませてから、ライブ会場の設営に取り掛かった。前回、最少人数の4名で乗り切ったので、ルーキーとはいえ1人増えたので運営に少し余裕がでるhず。
  • ワイらが担当するのフェスは1年半のプログラムの集大成であるが、なんと全員が一堂に会したのは初めてとのこと。せっかくのプログラムなのに、コロナの影響でオンラインライブが多かったためとのこと。一流の狂授のライブを生で聞けるチャンスとオーディエンス同士の交流ができたはずだったのに不運としか言えないな。
  • ワイらの会場で最大限交流してもらおう。
  • 10時00分、定刻にワイのオープニングトークでスタート。課長がわざわざ来てたから一言挨拶してもらえばよかった。切羽詰まっていて気が回らなかったwww。
  • スムーズに初日を乗り切れたはず。
  • 昼食は、美味しい中華屋さんで冷やし担々麺を食べた。精神的ゆとりがなくなり、美味しい中華屋さんで昼食を取ったのは昨年秋以来かもしれない。少なくとも年が明けてからは行けてない。こうやって年月が過ぎていくのだろうな。
  • 17時55分、258。

打ち上げ

  • いつもの日本海が、満席で断られた。日本海と目と鼻の先の養老乃瀧も混雑気味で、迷走しつつ歩いていたらグランドオープンなる張り紙を見つけた。豚道楽の居ぬきで居酒屋が開店したようだ。値段もほどほどなので入ってみることにした。
  • ハイボールのメガジョッキがあるのはええな。ということで、ジムビームのメガジョッキを注文そて都合3杯飲んだ。ちゃんと濃かったのもええな。
  • 料理は及第点でこの店を目当てにすることはないけど、日本海の2番手としては全然あり。
  • 自分のスマホでテーブル備え付けのQRコードを読み込んでブラウザアプリから注文するスタイル。ブラウザアプリは中国語を日本語に直訳しただけだったので少々表示がおかしいけど注文には差し支えなかった。コスト削減のためか。
  • 21時15分、散会。疲れと緊張があったためかひどく酔わなかった。

まとめ