みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

文殊!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 大量にコピーしたファイルの一部が消えてた。マスターを移動させたので、移動元にはファイルがない。辛うじてUSBメモリに最新版と一昨年版があったので不幸中の幸い。
  • 朝イチ、韓部会で報告するにあたり粗相があってはいけないので、新しく配布されたノートPCを念入りにセッティングした。オンラインでのマイクは鬼門なり。ケソキューのヒアリングはこっちの守備範囲で余裕かませるけど、韓部会はアウェーだから只ならぬ緊張感が漂っている。
  • 定刻に韓部会開始。トップバッターがPCの不調で、2番手のワイが繰り上がった。早く終わればいいか。何事もなく終了。これなら、わざわざ対象者を引っ張りださなくても、管理職が一言報告すればいいだけなのに。
  • 15時00分、90分を1回転。不思議なことが起こるもんですな。製品ロットから材料ロットを追えないから、現状確認しかできない。というか、再発するやろうな。
  • 17時33分、258。
    • 怪車を出ると、辺りはまだうっすらと明るくて、湿度MAXで今にも雨が降りそうな6月の雨の匂い。子供の頃の夏休み、盆踊りに向かうシーンを思い出した。
  • 最初の乗り換える駅では雨が降り始めていたけど、地元ではまだ雨は降っていない。これなら、歩き飲みできそうだぞ。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 冷したぬきうどん
  • 困ったときに冷やし系。12時10分には食べ終えられるのが良いね。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 18時42分、入店。
  • ざる蕎麦、ちくわ天、ゆで卵(無料)
  • いつもの人じゃないジジイが厨房にいて、ワイは2番手のオーダーのはずなのに順番が繰り上げりあっという間に提供された。嫌な予感が的中して、艶の無い蕎麦でぐにゃっとした歯ごたえの蕎麦だった。完全なる作り手の手抜きで茹で置きだろ。冷やしておけばごまかせるもんじゃないだろ。
  • せっかく息抜きに食べに来たのに手抜き蕎麦を食べる羽目になり、息抜きどころかストレスが余計にたまるじゃん。
  • 食後、いつものファミマに寄ってクーポンでTAKARAの焼酎ハイボールをもらって、フィッシュ&チップス風スナックを購入した。
  • TAKARAの缶チューハイは、焼酎なので美味しい。フィッシュ&チップス風スナックは、ジャンクフード好きの心を揺さぶるネーミング。明日、怪車で食べるのが楽しみだ。
  • 一旦帰宅してドラッグストアへ買い物に行こうと思っていたら、微妙に雨が降り始めたか否かの天気なので、疲れもあり帰ることにした。