みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

ミスタードーナッツ!

起床

  • 07時00分、起床。昨日の疲れはなし。楽しかったからな。

午前

  • コーヒーを飲んで顔を洗ってから、間髪入れずに風呂掃除に取り掛かった。8時までに風呂掃除を済ませられると得した気分だ。
  • その後、掛布団と毛布を干した。しばらくしたら、天気が急に悪くなり雨が降り出した。ワイがいたので、被害はなし。
  • しばらくしたら雨が止んで晴れ間が見えてきた。
  • ママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。流水麺稲庭風うどん、牛乳、みょうが、カツオだし、生ろぉるときゅうりを購入した。賞味期限の短い物から選ぶのがエコだと思っている。
  • 帰宅後、昼食の準備。氷水を準備して、流水麺をぶち込むだけ。みょうがを適量刻んで、残りときゅうりで浅漬けの素で漬けた。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 流水麺稲庭風うどん。
  • ツユに刻みみょうがを入れるだけで、味がグッと引き締まる。というか、ワイがみょうが好きなだけ。

午後

  • これから出ようかというタイミングで雨が降り出してきたが、傘をささなくて済む程度の雨だった。傘を持ってママチャリに跨って出発。
  • 13時25分、ミスタードーナツ。オールドファッションハニーと氷コーヒー氷コーヒーは、妙なミルク感があるんだな。隣にベビーカーがやってきて、2人席を4人席にしたいような感じでうろうろしていた。
  • ミスド後、ダイソーへ。洗剤を入れる所望のサイズのボトルが無くて、その足でビバホームへ。製氷機と風呂掃除の頭を購入した。ボトルを売っているけど高いので、それならボトル入りを一回買った方が得なのではと思った。
  • 最後にヨークマートへ。品揃えが良くて、野菜も割と安い。鯖、アスパラ、大根半身、味付け牛肉、ししとう、たらこ、スタミナ源のたれを購入した。ししとうは、たくさん入っていて安い。近所のスーパーだと高いから、割引時にしか買えない。
  • 帰りも雨に降られずに助かった。

帰宅後

  • 掃除で手を汚す前に大根おろしを作った。
  • 昨日届いた布団シーツを装着してから、集中力を切らさないようにして掃除に着手。意外と捗って、毛布と掛布団の整理もできた。
  • それから、夕飯の準備。id:hola_baja先生にならいアスパラを塩ゆでして、浅漬けの素に漬けた。出来上がりが楽しみだ。
  • ししとうをごま油と塩で炒めてから、そのまま味付け牛肉を炒めた。
  • ご飯の炊きあがりを狙って、鯖を焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 塩鯖焼き、たらこ、大根おろし、キャベツサラダ。
  • 鯖は、骨が全部抜かれているためとても食べやすい。たらこに大根おろしをのせて醤油をかけたら、ご飯泥棒の完成だ。

夕飯後

  • Radio Berryを聞きながらブログを書いていて、一向にサンドリが始まらないので気づいたら20時半を回っていた。今日は、特番でサンドリはお休みだった。orz。