みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

有給休暇で組合仕事!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、襖を背景にして親の顔写真を撮影した。これでマイナンバーカードの申請ができる。ついでなので両親のツーショットを撮影した。

新宿

  • 08時35分、出発。この時間帯の三田線は、山手線より混雑する逆転現象が起きている。
  • 親会社の摩天楼へ。遅刻してはいけないので、アポより早めに行ったらワイが一番ノリだった。
  • 10時00分、定刻に打ち合わせ開始。懸念していたことはあっさりと解決して、組合の口座開設の手続きを済ませた。ついでにワイも口座を開くことにして、ここはお終い。
  • ワイを含めた3名は18時に集合なので一旦解散。
  • 11時23分、総武線新宿駅発車。

[秋葉原]久しぶりの徘徊

  • 秋葉原着語、直ちにやすべえに向かった。待機列が短かったので思い切って入ることした。いつもは1階入り口まで並んでいるので、入るに入れないお店になってしまった。水道橋店があるときは、時々食べてたんだけどね。
  • やすべえ後、ヨドバシアキバへ。1階の写真印刷機で、両親それぞれの顔写真とツーショット写真を印刷した。それから、6階のガシャポンコーナーへ。仏像のガシャを探しているが見当たらず。ワイの好きなギンビスたべっ子どうぶつのメタルチャーム Vol. 2を2ガシャして、グッピーラムネの定期入れが可愛かったので1ガシャした。たべっ子どうぶつのメタルチャームはVol.2で、Vol.1をすっかり見逃していた。
  • 本格的に秋葉原徘徊開始。久しぶりだな。まずは、ラジオ会館から。6階の海洋堂と宇宙船を見てから、2階のトモカプロショップのガシャポンを確認するも仏像はなし。ベアブリックは、20周年記念ロットが販売されていた。目の保養だけで十分。
  • 続いて、ラジオデパートへ。残念ながら、家電のケンちゃんは定休日。明和電機を見に行ったら、7/16リニューアルオープンの張り紙が貼ってあった。
  • 時間がたっぷりあるのでスーパーポテトのゲームコーナーでパックランドを1プレイした。手が覚えていて割と遊べたかな。一旦集中力が切れると連続して死んでしまう。8万点を超えたかったけど集中力が持続しなかった。
  • いつものコースでジャンク通りを歩いた。SDカードの価格が上がっているようだ。もしかしたら、新規格が出て価格が上がっているのかも。
  • ガチャポン会館を念入りに見回ったけど仏像は見つからず。
  • 喉が渇いたので、ファミリーマート 外神田一丁目店でアサヒドライゼロを購入して、巫女喫茶 秋葉亭前の石ベンチに座って飲んだ。お酒を飲みたい気分を紛らわすには十分の味と喉越し。甘いコーラや炭酸水では気分をごまかせないし、不思議とビールを飲んだ気分になれる。
  • 赤松健の選挙痛車が交差点に止まっていた。レンタカーにラッピングしたのか。
  • それから、中央通りを2往復してガシャポンを片っ端から確認するも仏像ガシャは見つからず。その代わりに「お母さんの秘伝カレーレシピ」というギャルが折った折り鶴と同じ匂いがプンプンするガシャを見つけたがスルーしたwww。
  • 中央通りを上野方面に向かって歩いた。

[食]つけ麺屋 やすべえ 秋葉原店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時48分、入店。待機3番手なら上々だ。最後にやすべえで食べたのは、2014年1月11日。その後、やすべえで食べようと何回かトライしているけど混雑してて諦めた日記が残っていた。
  • つけ麺中盛り、味玉。
  • 中盛りにしては麺が少ない気がするが、まぁいいか。隣のリーマンは、大盛りと中盛りの差がほとんどなかった。
  • スープに玉ねぎをたっぷりと入れていただいた。味は当時の記憶そのままで、とても美味しかった。スープ割りをもらわずにそのままスープを飲んだ。

上野

  • スマホとモバイルバッテリーは持っているけどケーブルがないので、ヨドバシカメラ マルチメディア上野2号店でUSBケーブルを購入。秋葉原のジャンク屋でケーブルを物色したけど目ぼしい物がないので、ヨドバシカメラでしっかりとしたケーブルを買うことにした次第。ヨドバシカメラ マルチメディア上野店のガシャポンを確認するも仏像はなし。
  • ファミリーマート 上野公園店でまたぞろアサヒドライゼロを購入して不忍池のいつもの場所に向かった。
  • 15時35分、不忍池。いつもの場所には達人中の達人が、段ボールを敷いて寝ていたので別の場所にした。ゆっくり飲みたかったけど、雨が微妙に降りだしたので不忍池を後にした。
  • 雨はすぐに止んだので、ダメ押しで摩利支天徳大寺前にあるガシャポン店を訪問したが仏像は見当たらず。
  • 昆虫食自販機で土産を購入した。土産というかジョークグッズ扱いでオナシャスwww。
  • 本当に最後の最後にヤマシロヤのガシャポンを確認したが仏像はなし。試合終了。
  • 16時17分、山手線上野駅発車。

新宿再び

  • 親会社の摩天楼の1階ロビーで小一時間ほど時間調整してから、親会社の組合事務所へ。
  • ワイらの提案がスムーズに受け入れられてよかった。これで後ろ盾ができたので、当局はとても嫌がるぞwww。
  • 予定より早く終わった。

まとめ

  • 【画像】「世界一黒い車」が日本に誕生、「真・黒色無双」コラボでポルシェ911を全塗装
    • http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2017700.html
    • 光を大きな表面積の粉状塗膜層の内部に閉じ込めるらしいけど、吸収した光のエネルギーは何に変換されるんですかね。熱にならずに層内の反射の運動エネルギーにでも変換されるんですかね(白目。
    • それなら、有機薄膜太陽電池でも塗装して発電しながら走ればいいのに(白目。