みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

安楽亭!

起床

  • 07時00分、起床。
  • ママチャリに跨ってBig-Aへ買い出し。

赤羽

  • 10時30分、出発。
  • 10時34分、赤羽駅西口行きバス乗車。バスが来そうな予感がしたので走って何とか乗った。
  • 赤羽到着後、サイゼリアはさすがにパスして、誕生日クーポン券がある安楽亭に入ることにした。

[食]焼肉 安楽亭 赤羽東口店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時00分、入店。
  • スペシャル 160g。ファミリーカルビとロース、玉子スープ。肉からライスの口内丼にしてからハイボールで流すルーチン。安楽亭には安楽亭なりの美味しさがあり、これはこれで十分。
  • ハイボール大ジョッキ。今日は1杯で押さえておいた。
  • アイス石焼ブリュレ。温かくもなく、冷たくもなく、どっちつかずでイマイチかな。これならそれぞれ単品として食べたほうがいいかな。
  • 誕生日クーポン行使を行使してデザートをもらって2割引きとなった。

安楽亭

  • 赤羽に来るようになって15年ほど経つけど「BOOKOFF 赤羽駅東口店」に初めて入った。狭いけどブックオフを物色したという満足感を十分得られる。
  • LaLaガーデンに入って激安洋品店「JOLI&D」を物色。何かありそうでなさそうなワクワク感が良い。
  • それからダイエーへ。3階のセリアを念入りに物色。ナスカンパーツを購入した。きのこデザインの靴下やバンダナがあった。この季節に珍しい。ノジマで便器を見てからダイエーを出た。
  • 本屋を念入りに冷かした。大川隆法池田大作コーナーの充実ぶりに草。こんな時じゃないと手にしない本なのでしばし読んでみた。信者が買うのだろうか。
  • 駅前で座って飲みたかったのに本屋を出るころには雨が降っていた。ビーンズ赤羽に避難した。
  • 13時55分、ドトールで小休止した。
  • 婆さん連中が、ドトールのテラス席で隠れてとうもろこしを食べていた。席離れてるのにペチャペチャ食べてる音が聞こえてくる。きめーな。
  • 最後にFUJI GARDENで夕飯の買い物。イカが1杯180円だったのでさばいてもらった。内臓はもらわなかったけど、腕のある人なら塩辛を作るんだろうね。珍しく鯨があったので親用に購入した。他にエンガワとサーモンを確保した。
  • 15時02分、成増駅行きバス発車。FUJI GARDENを出た頃は雨が止んでいたのに、バスに乗ったらまた雨が降り出した。天気が目まぐるしく変わるのもしんどいな。

帰宅後

  • 集中力を切らさないようにして掃除に着手。親の部屋、階段、廊下と自室を順番に掃除機をかけた。
  • わかめを戻してから、中華スープをこしらえた。割と良いかも。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身(イカ、エンガワ、サーモン)、わかめスープ、サラダ。
  • エンガワとサーモンが並ぶとケインかもしれない。