みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

高知県産生姜香る!やわらか豚ロースの生姜焼弁当!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • 朝イチ、11時の会議がオンラインになったので、課長に事前に打電した。
  • 11時00分、小一時間ほど係長会議。特筆すべき事項無し。
  • 午後イチ、ゴッシゴシ作業に着手。仕上げ直前まで仕上げた。
  • 14時00分、狂會のイーン会にオンラインで参加。今日は、議題がたくさんあり終わったのは16時過ぎだった。
  • それから、先ほどの試料を仕上げて観察。見た目通りではあるけど、ちょっと不思議でもある。
  • 18時34分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 高知県産生姜香る!やわらか豚ロースの生姜焼弁当。
  • 50円引きクーポンを行使した。変な癖がないから割と食べやすい。

帰り

  • 最寄りのファミマでクーポン券でゲットした「アサヒ FRUITZER」を飲み歩きした。レモン、アルコール分と液体がバラバラな印象でパンチがないなと思ったら、”人工甘味料を使用せず、果汁由来の自然な味わい”に仕上げているようで、ワイの舌がおかしかった。自然な味わいが良いか悪いかは別として、ワイが買うなら檸檬堂かな。
  • その足でBig-Aにより、きゅうり2袋、ハム、牛乳、玉子とクロワッサンを購入した。
  • 帰宅後、コンビニ風ゆで卵ときゅうり1本(もろ味噌)を食べた。コンビニ風ゆで卵は、ドはまり中。持ち出せないけど、半熟ゆで卵で作ってみようかな。

まとめ

  • 【3.8万いいね】電子レンジで簡単に作れるハムエッグがこれwwww
  • 東京医科歯科大と東工大が統合へ…「医工連携」で研究や収益力強化
    • 名古屋大と岐阜大が統合したのをつい最近知って驚いたけど、今朝の読売新聞で知ってびっくりした。それにしても、本当に実現するのだろうか。名称は、東京工業医科歯科大学にでもなるのか。
      • ワイの母校であるF欄大学は、大正大学に吸収されて工学部になればいいのに。