みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

前夜祭!

扉絵

Soyeonちゃん

起床

  • 05時50分、起床。昨日、まとめサイトで知ったレンチンハムエッグを早速試してみた。レシピ通りにハムで玉子を挟んで、600 W, 90 sでレンチンした。爆発音が何度か聞こえたけど意外と無事だった。肝心の味というと、リピートは無しかな。焼いた目玉焼きにはかなわないよ。

[作業日誌]

  • 07時43分、251。
  • タイムアタックでゴッシゴシ作業の1回転目を仕上げ直前まで進めた。
  • 09時30分、40分を1回転。スムーズに終わった。
  • 返す刀で、ゴッシゴシ作業を仕上げて観察。粗大ではある。もう一歩踏み込んだ観察をしてもいいけど、現状確認にしかならんか。
  • 12時10分、大パイセンの急襲。今日の今日に来るのは良いけど、昼休みに来るのはいかがかと。労働者の貴重な昼休みガガガ~。作業のヘルプに入った。
  • 13時30分、90分を1回転。
  • 終了後、大パイセンとディスカッションという名の(ry。
  • 16時の来客のタイミングで大パイセンが帰っていた。次回は、明後日金曜日。ワイの夏休みはすでに終わっており、カレンダー通りの営業。
  • 16時00分、40分を1回転。自社扱いとはいえ輸入品だからか、全然わかってないのも仕方ないか。
  • 返す刀で、ゴッシゴシ作業2回転目を仕上げ直前まで進めた。
  • 5年生が、「条件と試験結果の数値に相違があります」と言ってきた。模様に違いがあるかと尋ねたら「よくわからない」という回答。何を見ればいいかというポイントも、プロセスが材料にもたらす影響もわかっておらず、考える手段を持っていない証拠だ。これから先、どうやってこの怪車で生きていくのだろうか。
  • 学会誌の若手研究者紹介コーナーを眺めていたら、セミナーの講演を頼めそうな研究をやられていた。早速、ネタ帳に記載した。
    • そのセンセーはトンペーの准教授で出身は㌧エ。この分野は、及第、兄弟、飯台、義父、㌧エ、トンペーが国立が主流で、私大では主流で学位を取った人が流れているがちがちの世界。
  • 簡単なレポートを作成して、今日は店じまい。
  • 18時47分、258。
    • 3が月分の作業着を持って帰る日。ロッカーを開けるとたまりにたまった作業着から重く濃厚な鉛筆の匂いと鼻を突きさすようなアンモニア臭が立ち込めてくる。そこに加齢臭がミックスされる。むせる。作業着をゴミ袋に詰めて、キーエンスのどでかバッグに入れた。この大荷物を抱えながら文殊で一人前夜祭を開催するんやで!!キーエンスのどでかバッグが持ちやすいのは幸い。展示会でカタログを入れるバッグで軽くて丈夫なのが良いwww。

[食]文殊(゚д゚)<メシウマ

  • 19時53分、入店。今日も美味しく作れる作り手Aだ。やったー!。
  • 春菊天そば、生卵(無料)。U字工事のU字が、自身のYouTubeチャンネルの立ち食い蕎麦企画で春菊天蕎麦をよく食べているのを見て釣られた。
  • 春菊天はこれはこれで美味しいけど、ワイはかき揚げの方が色々な野菜が入っているので好みかな。蕎麦は、角が立っていて歯ごたえが素晴らしい。作り手Bが厨房に入ってきた。20時頃だったから、交代の時間だったのかな???
  • いつまでも飲んでいたいと思う出汁が素晴らしい。
  • 大荷物を抱えているので三田線で帰るのもありだが、前夜祭で蕎麦を啜った後なので歩き飲みしながら帰ることにした。ルーチンのファミマで檸檬堂を購入した。檸檬堂くらいレモンの味がはっきりしていないと、アルコールに負けてしまうよ。

YouTube

  • 【俺そば】そばをひたすら啜らせていただきました
    • 工事が、文殊で春菊天を食べる回。2人とも蕎麦を途中でかみ切らない様に気を使って食べているのがわかる。奇しくも、ワイが通っている文殊TBSラジオがかかっている。
    • youtu.be