みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤ!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、コーヒー牛乳を飲んでから風呂掃除に取り掛かった。最近、タイル目地の汚れが落ちるのが面白くて、アルカリを使うのにはまっている。

赤羽

  • 10時37分、出発。
  • 10時43分、赤羽駅西口行きバス乗車。ジャストタイミングでバスに乗れた。
  • 赤羽到着後、直ちにサイゼリヤに向かった。
  • サイゼリヤ後、イトーヨーカドーJTB石和温泉旅行を予約した。ホテルは富士野屋で鉄板ディナーコースを選んだ。目の前の鉄板で焼いてくれるらしい。勤続15年の割引券を行使したので、ちょっと得した気分。それから、ゲーセンを冷かして、HONDAエンブレムガチャポンを回したら出てこなかったので店員を呼んだ。
  • イトーヨーカドーを出て、赤羽文化センターまで赤羽マンホールカードをもらいに行った。赤羽文化センターには初めて入った。近くなのに意外と入らないものだな。
  • 14時22分、雑貨店を冷かしてからビーンズのドトールで小休止した。チョコのミルクレープは、ワイの好みかも。リニューアルされたカフェラテがうまい。
  • 最後にFUJI GARDENで夕飯の買い物をして赤羽はお終い。
  • 15時24分、成増駅行きバス発車。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時05分、入店。雨のせいか、この時間でも空いていた。
  • ワインデカンタ白500 mLで乾杯。
  • チキンのシーザーサラダ。サラダに入っているパンは以前はカリっとしていたのに、今日のはへにゃっとしている。時間が経てばへにゃっとするけど、やっぱり最初はカリっとしててほしい。
  • 若鶏のディアボラ風。チョイス的な鉄板メニュー。皮を剥いでから切り分けるパターン。最後にディアボラとソースをトウモロコシに絡めて頂くと冷めても美味いし良いつまみになる。
  • スパゲッティポモドーロ。新メニューに釣られた。400円メニューとして、ミートソースと競り合いになるな。
  • 玉ねぎのズッパ。季節限定に釣られた。玉ねぎの甘みが良く出ている。
  • ガーリックトースト。アッツアツで提供される醍醐味を味わうには急いで食べなきゃ。
  • 酒量は、ワインデカンタ白 500 mLを2本。このくらいがちょうどよいのかも。1500 mLのマグナムは、やりすぎかもねwww。

帰宅後

  • 夕飯の仕込み。豚肉を茹でて冷しゃぶ風にした。低温で茹でるのがポイントらしい。茹で汁をもやしスープに整えた。大根おろしをつくって準備はお終い。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉冷しゃぶ風、サラダ、もやしスープ。
  • 冷しゃぶにするときは、いかに脂身の多い肉を使うかだな。大根おろしにポン酢は間違いない。