みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

串揚げかのや!

起床

  • 06時00分、いつもの時間に目が覚めて小一時間ほどゴロゴロした。
  • 07時00分、起床。

午前

  • 今は晴れ間も見えてるし、午後は曇りという天気予報を信じて洗濯を仕掛けた。
  • ママチャリでBig-Aへ買い出し。野菜ジュース3パック、牛乳、ドレッシング、和庵天ぷらそば2個、ポテトサラダ、マーコット、まきまきチョコパン、ブレンディ袋140g、洋風サラダ、三種のミックスサラダを購入した。
  • 返す刀で、ドラッグストアへ。パイプクリーナー、アタック抗菌2袋、湖池屋ポテトチップスのり塩、トイレットペーパーを購入した。ポテトチップスの容量をまじまじと見たところ60 gととても少なくなっていた。プロ野球チップスの容量は22 gか。
  • ドラッグストアの帰り、雨が降り始めた。なんてこった。降り始めてあっという間にゲリラ豪雨ばりシャワーとなった。
  • 午後は曇りを信じて洗濯物を強行突破で干した。ベランダの手前に干して雨がかからないようにはしたが、風が強いとお手上げ。

上野

  • 10時45分、出発。ゲリラ豪雨ばりシャワーであちこちに水たまりができていて下水にジャンジャン流れているけど本当にあっという間。水災害の恐ろしさは、気づいたら危険が迫っていたという状況になることだな。
  • 最寄り駅に着くころには雨が上がったのに、乗り換えの巣鴨駅ではやっぱり豪雨。
  • 11時33分、上野駅到着。駅からかのやまでの短い時間でも雨が降ったりやんだりと、天気が目まぐるしく変わった。

[食]串揚げ かのや(゚д゚)<メシウマ

  • 11時37分3入店。いつものカウンター端の席を確保できた。
  • ホッピー黒セットでスタート。たこわさびが、口直しにぴったり。業務スーパーとかで売ってないかなー。
  • 豚バラ2本、自家製つくね、キス。好物しか頼まない。豚バラ一本食べたところで、ナカをお代わり。豚肉の脂と出汁の利いた衣の相性が抜群。何本でも食べられそうだ。
  • 豚バラ2本、うずら、アスパラ。アスパラは串にささっていたけど、1本揚げスタイルに変わっていた。
  • 豚バラ2本、うずら。〆も好物だけ。
  • ハイボールで〆た。

秋葉原

  • 秋葉原に向かう前にヤマシロヤでガシャポンをチェック。絶対に買ってはいけないという誘い文句に釣られた。玉子が出てきた。ポケモンらしいが、むしろ当たりの部類だ。
  • アメ横を歩いた。雨が降ったりやんだりで傘をさしたり畳んだりとせわしない。
  • 中央通りを歩いて、末広町側からジャンク通りに入った。ガチャポン会館を覗いたが琴線にかかるガシャはなし。
  • あきばお~2号店で、micro SDカード 128 GB@1,380円と64 GB@590円を1枚ずつ購入した。128 GBはFire HD 8にさして、64 GBはデータ受け渡し用として使用する。そのうち、Go Pro用に速いカードを買わねば。
  • ラジオデパートへ。家電のケンちゃんでスーファミガシャを1ガチャしたらパチスロ物語がでたが、パチスロをやらないワイにはハズレだ。明和電機では、ドライバーを購入した。ちょっとしたときに便利そうなドライバーだ。
  • 最後にラジオ会館へ。オタッキー2人組がメイドさんが俺の顔をめっちゃみると話してて、ガン見するのはカモを品定めしてるからだろ。どんだけピュアJ民なんだ。ラジオ会館では、目の保養だけ。これで十分なり。
  • 14時00分、秋葉原離脱。
  • 14時19分、三田線巣鴨駅発車。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 16時15分、出発。
  • 新河岸川が、雨により増水していた。新河岸川上流のid:hola_baja先生のブログを読んで、こちらの状況も気になった次第。
  • パチンコ屋脇で待機した。パチンコ屋から漂ってくる芳香剤の香りを嗅ぐと、シンガポールで泊まったホテルのロビーを思い出す。
  • 遊歩道でコーヒーを飲んで小休止した。
  • 帰りしな、ジロー'sテーブルで黒豚餃子7人前をto goした。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 黒豚餃子、キャベツサラダ、ポテトサラダ。
  • ご飯が痛んでいたので、餃子とサラダのみ。プロが焼いた餃子は、どこのお店でも美味しいな。ご飯が無くても十分だった。