みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

つけそば 周!

扉絵

朴素妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • 朝イチ、午後の打ち合わせの準備から。といっても、60枚の写真をパワポに貼り付けるだけ。
  • 10時00分、40分を1回転。昨日の今日で押しかけてきたのでムムムっとなったが、実際に会ってみるととても謙虚だった。電話対応した人とは別の人だったようだ。見れば何が起きたか説明できるからやめようぜという合図を何度か送ったけど、何かしらの成果物が欲しいとのこと。でも、これはダメ元案件ですな。その場でサンプリングできてよかった。
  • 思いのほか打ち合わせが早く終わったので、重い腰を上げて懸案だったルーター作業に取り掛かった。割とすんなり取り出せて11時半までには片付けられた。1枚瀕死の状態になったが、そのまま使い続けたら摩耗して元の形に戻った。
  • 13時00分、75分を1回転。思い込みだけで来られると、説明するのに苦労するけど、へそ曲がりや突っ走り系ではないのが救い。話してても面白いしね。
  • 返す刀でレポートを作成した。写真を18枚貼るだけの仕事です。
  • その後、細々としたことをやっていたらあっという間に16時を過ぎていた。また、アポの調整か。
  • 17時28分、258。
    • 公務員並みの定時ダッシュをかけて、これから飯テロ現場に向かうで。
    • 地元板橋区役所前駅とはいえ、初めて行く店なので地図を頼りに歩いた。A3出口を出ると遠回りになってしまうのか。中山道と首都高五号線の挟まれているので、一瞬どちらに行けばいいか迷ってしまう。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 旨辛仕立てのエビチリ丼。
  • 新商品なので物珍しさと賭けで買ってみた。良くも悪くもという感じで、強いて言えば良くもかな。忘れた頃に食べたいかな。美味しい中華屋さんの500円のエビチリ弁当とは決して比較してはいけない。こういう弁当は、相対評価をしてはいけないのよ。

[食]つけそば 周(゚д゚)<メシウマ

  • 18時28分、到着。
  • アペタイザーの温野菜。玉ねぎドレッシングで頂いた。家で食べるときに参考になった。
  • 特製つけそば(小)、味玉トッピング。id:hola_baja先生の教えに従い(小)にした。
  • 味玉を市販の袋から出しているのを見てしまったので、今後、積極的に追加することはないかな。労力をどこにつぎ込むかのバランスを取っているわけで、市販の味玉を利用しているのは良いこと。
  • 一口目は味が薄いと感じるが、チャーシュー、味玉、海苔やメンマを食べ進めていくと、マイルドなスープが絶妙に効いてくる。海苔をどうやって食べて良いかわからなくて、家系ラーメン風に麺やチャーシューを包んで食べた。
  • 特製がトッピングの種類や量であるのなら、普通のつけそばでも十分かも。まぜそばや中華そばもよく出ていたので、今度は中華そばを頼んでみようかな。
  • 隣に座ったカップルの女性は、並を頼んでいた。並は、小と比べて明らかに麺の量が多い。すごい食欲だな>細身の女性。
  • 帰り、業務スーパーに寄って缶詰類を中心にベイクドビーンズ、ヤングコーン、みかん、ディルピクルス、しそ昆布を購入した。
  • 帰宅後、激安のディルピクルスを食べてみた。ベトナム産ということで不安があって、それっぽい味かなー。もう少し食べてみないと、何とも言えないかも。マクドナルドブランドで販売してくれるのとありがたいんだが。

まとめ