みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

連休初日!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 今日は、J:COMが10時30分から12時30分の間に点検に来るので行動を縛られている。9時台にBig-Aへ買い物に行けばよかったな。

午前

  • 11時過ぎ、前触れもなくJ:COMがやってきた。テレビボックスとリモコンを調べた後、スマホを貸してくれと言ってきた。何をするのかと思ったら、人のスマホに勝手にいじって電話番号とgmailアドレスをぱくって、アプリを勝手にインストールした。スゲーことやるな。
  • さらに、J: COM製ではないWi-Fiルーターを繋げてるのに電波状況を調べるとか言ってて、それを指摘したらモゴモゴしていた。ワイをだまそうとしても無理だよ。これが素人を騙す手口ね。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • Big-Aの2個入りコロッケ、サラダ、ディルピクルス。
  • 期限切れ品を消化した。Big-Aの2個入りコロッケは悪くないけど見た目が冷凍コロッケそのもので、消費期限の近い冷凍コロッケを形を変えて販売してるんじゃないかと疑っている。

午後

  • Big-Aへ買い出し。牛乳2本、生ペプシ、野菜ジュースと重量物を中心に購入した。
  • 外飲みと夕飯の買い出しを兼ねて散歩に出た。いつものセブンイレブンでビールとお菓子を購入。ベビースターが売り切れだったので迷いに迷って海味鮮を選んだ。柿ピーは絶対外さないけど、一袋全部食べたらお腹が膨れてしまい後悔するのが目に浮かぶんだな。
  • いつもの場所を確保。マルエフの味は、スーパードライで言うところの辛さとクラフトで言うところのコクのバランスが取れている気がして割と好きかも。
  • 蟻が、こぼしたお菓子に群がってきた。嗅ぎつけるのが早いな。
  • 14時55分、降雨のためコールドゲーム化と思いきや、撤収したとたんに雨がやんだ。いつまでもここにいる訳にもいかないし、降雨は撤収のきっかけとしてちょうどよかった。
  • スーパーで豚肉、茄子、サラダを購入して歩いて帰った。
  • 帰宅後、豚肉をスタミナ源たれで揉みこんでビニール袋に入れて冷蔵庫で寝かせた。次に、玉ねぎをスライスして塩を振って軽く揉んで下ごしらえは完了。
  • しばし昼寝をしてから、夕飯の調理を開始。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 豚肉と玉ねぎ炒め、サラダ。
  • 玉ねぎの水抜きに塩が蛇足でしょっぱくなってしまった。この場合、玉ねぎの甘みを出した方が美味しかったな。

まとめ

  • 小学生「バスに閉じ込められちゃった!」「そうだクラクション鳴らそう」←誰も助けに来ませんでした 沖縄・糸満市(動画あり)
    • https://tsuisoku.com/archives/59750566.html
    • 子供が車に閉じ込められた場合、どこぞのおばさんが水筒を使ってクラクションを鳴らすと良いとテレビで言っていたり、ツイッターで絶賛しているま~んがいたけど、全く無駄でしたな。
    • このご時世、クラクションが派手に鳴っていたら大抵トラブルだと思われて、面倒に巻き込まれるのはゴメンってことでスルーされるのがオチだと思う。