みなιリ - マソ日記乙

だいじょうぶ全て夢 ここは

ホルモン牛若!

起床

  • 07時00分、起床。

池袋

  • 09時45分、出発。
  • JR巣鴨駅ホームで恒例となっているヤクルトを飲んだ。ヤクルト1000は、相変わらず売り切れのまま。
  • 池袋到着。35番出口前のビックカメラ跡地は、ゲーセンになっていた。ガチャポンフロアが6階なのでスルーした。
  • アポの11時まで時間が少しあるので、アドアーズ サンシャイン店でUFOキャッチャーをプレイするも坊主。
  • 10時55分、補聴器の調整。
  • 補聴器後、西口側にまわって共済ショップ池袋店へ。加入できる保険はこちらサイドの問題で1種類しかなくて、がん保険をつけることはできないとのこと。先進医療で放射線治療をうけられるにしても、いわゆるがん保険が目当てだから共済の選択肢はないか。
  • 終了後、巣鴨に戻った。

巣鴨

  • セブン-イレブン 巣鴨駅北口店でツイッターでゲットしたクーポン券を行使して缶ビール3本(350 mL 1本、500 mL 2本)をゲットした。他に、クロワッサンサンド ハム&チーズ、砂肝ポン酢、裂けるチーズ、パリパリ鶏皮を購入した。
  • セブンイレブンのクロワッサンサンドは美味いな。ビールにぴったりだ。砂肝も変な癖がなくて、普通に美味しかった。
  • 雨が微妙に降っているが、歩いて大塚に向かった。

大塚

  • 大塚到着後、BOOK・OFF大塚駅前店へ。まずは220円コーナーから。工学系は
  • 牛若後、腹ごなしに巣鴨駅まで歩いた。雨が上がっていてよかった。帰宅前、成文堂 巣鴨駅前店でポケットきのこ図鑑を購入した。

[食]ホルモン牛若 大塚店(゚д゚)<メシウマ

  • 16時40分、入店。
  • お通し、メガハイボール。お通しをつつきながら肉の到着を待つ。
  • ライス大。最近、ファーストオーダーのうちにご飯を食べきるようにしてて、ご飯が熱々のうちに肉といきたいからね。
  • ネギキムチ。ネギの辛みと甘いキムチタレのコントラストが素晴らしくて口直しにぴったり。一本でも破壊力のあるちまちま要員。
  • ホルモン。これが目当て。全く臭みはなく、程よく脂も残っている。
  • レバー。ワイの好物。
  • カルビ。精肉も一皿は欲しいのでカルビを取ることが多い。米が進む。
  • ビール。2杯目は、生ビールをもらった。メガジョッキに比べると、中ジョッキが小さく見える。
  • ラムロース。ここからセカンドオーダー。試しに岩塩とレモン汁で食べてみたら、さっぱりとしてて美味しかった。これが正解か。
  • 〆はホルモン。食べる分だけ大事に焼くのがワイのスタイル。

帰宅

帰宅後

  • Fire HD 8のradikoをようやくプレミアムにログインさせることができた。これでラジオ生活が捗る。「Alexa、ラジオ関西かけて」と話しかければradikoが立ち上がるのは本当に便利。kindleradikoアプリがプレミアムのエリアフリーに対応していないので、Alexaでエリアフリーを使えるのがとてもありがたい。