みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 05時00分、目が覚めて小一時間ほどスマホをいじってしまった。
  • 06時00分、目を閉じたら夢を見ていた。小隊員と待ち合わせをしている赤羽の日高屋に向って歩いている途中、学会会場に向かう教授一行と鉢合わせた。教授とは何年振りかの再会ということで、待ち合わせの約束があるのに学会会場である深谷方面に無理やり連れていかれるところで目が覚めた。
  • 07時10分、起床。
  • 冷蔵庫に業務スーパーの冷凍ハンバーグが入っていたので、急遽レンチンして食べることにした。ソースは、ケチャップ、コーミソースとS&Bカレー粉で適当にこしらえた。いつもはフライパンでカッチカチに焼いて食べてるけど、レンチンでも悪くない。これはこれでありあり。
  • 朝食後、直ちに風呂掃除を済ませて洗濯機を回した。久しぶりの晴れ間で洗濯日和。

赤羽

  • 10時17分、出発。
  • 10時32分、赤羽駅西口行きバス乗車。タイミングが悪くて1本前のバスに乗り損ねた。
  • サイゼリヤでランチを取りながら作戦を練ることにした。
  • サイゼリヤ後、セブン-イレブン 赤羽駅西口店でクーポン券を行使してピーチサワーをもらった。アルコール度数2パーセントなので薄いwww。
  • それから、アミカへ。ここで商材を仕入れればすぐにでもお店を開けそうな勢いで見ているだけで面白い。丸美屋のふりかけセットを購入した。ワイの好きな日食外食レストラン新聞をもらった。
  • アミカを後にして、イトーヨーカドーの6階で本屋と100均を冷かしてから再びビビオへ。またぞろ、マンホールカードを頂いた。
  • 最後に、ビーンズ赤羽内にある保険屋で保険の契約をした。何かない方がいいけど、あった方がいいのは保険。
  • バズで地元に戻った。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時54分、入店。
    • 隣に来た若い家族連れのお母さんが、自前のウェットティッシュでテーブルを除菌していた。一生、そうやってればいいのにね。
  • ワイン白デカンタ500 mLでスタート。時々、デカンタをジョッキと間違えて飲みかけるのはご愛敬。
  • 小エビのサラダ。
  • イタリアンハンバーグ。朝食にハンバーグを食べたのに、先週チキンを食べたという理由でハンバーグを取ってしまった。何やってんだか。ハンバーグを黄身に絡めて食べると美味いんだな。
  • ペペロンチーノ。今日のペペロンチーノは、味がしょっぱく濃く感じた。
  • チーズたっぷりミラノドリア。ミラノドリアでは〆の炭水化物として弱いけど、チーズをたっぷりにすると大化けする。
  • 今日の酒量は、デカンタ2杯。これが適量かもしれん。

帰り

  • 途中下車して、スーパーで夕飯の買い物。挽き肉、Cook Doの麻婆茄子の素と淡麗を購入した。ここから30分ほど歩いて帰るので、スーパー入り口のテーブルで淡麗を飲んで英気を養った。
  • 歩いて帰宅。歩こうという気持ちがある分だけ健全だ。

帰宅後

  • バタンキュー。
  • 17時過ぎ、片栗粉と期限切れの玉子をつかってかきたま中華スープをこしらえてから麻婆茄子を作った。麻婆茄子の素を絡める際に豆板醬を追加してみたが、効果があったのかはわからんwww。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • Cook Doの麻婆豆腐、かきたまスープ、サラダ。
  • Cook Doにハズレ無し。かきたまスープは、子供の頃に飲んだ味がサイゲンできたかも。片栗粉と中華スープの素だけが正解だったか。もう少し片栗粉を増やしてとろみをつけてもいいかな。