みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

サイゼリヤ!

起床

  • 03時45分、パチッと目が覚めて小休止を取り、スマホを確認してから寝た。
  • 06時50分、起床。
  • またぞろ朝食に目玉焼きとソーセージを焼いてクレイジーソルトで味付けした。良い匂いがするね。理想はフルイングリッシュブレックファーストであるが、ご飯と合わせるならここが限界か。
  • 朝食後、風呂掃除を済ませてから洗濯を1回転させた。
  • それから、Big-Aへ買い出し。ティッシュ、牛乳、バタースコッチサンド2割引き、えのき、和庵きつねうどん、洋風サラダと三温糖を購入した。赤いきつねが高くて手がでないので、同じマルちゃんの和庵きつねうどんを買った。

赤羽

  • 10時41分、出発。
  • 10時44分、ナイスタイミングで赤羽駅西口行きバスに乗車できた。これを逃すと15分のロスとなる。赤羽到着後、直ちにサイゼリヤに向かった。
  • サイゼリヤ後、アポの14時半まで十分時間があるのでララガーデンまで足を延ばした。
  • 激安洋品店のJOLI&Dの女性店員がへそだしファッションだった。今日は、面白そうなアイテムはなかった。JOLI&Dもマルジも玉手箱的面白さがあるから、何時間でも楽しめる。あきばお~もそんな感じ。
  • ララガーデンをこれ以上深追いするのは疲れるので引き返した。ファミリーマート 赤羽駅前店でクーポン券を行使してプレミアムモルツをもらった。
  • 駅前広場のいつもの場所に行くと、いちゃついている中高年カップルがいたので隣で外飲みを始めた。お邪魔しますwww。
  • イトーヨーカ堂へ。ギリギリの時間調整でゲーセンでUFOキャッチャーをプレイ。ギンビスたべっ子どうぶつのスチール缶が入れ食いで3缶取れた。欲をかいちゃいかんのよwww。
  • 14時10分、JTB 赤羽イトーヨーカドー店。14時半のアポであるが、早めに行ってみたら空いていた。時間を区切らないとさばききれないから、そうしてるんだろうね。Go to トラベルの手続きをした。1万円キャッシュバックと2千円分の買い物券がもらえるのはありがたい。
  • 最後にコージーコーナーでケーキを購入して赤羽はお終い。
  • 14時51分、成増駅行きバス乗車。

[食]サイゼリヤ ビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時13分、入店。2人のエースのうち1人が復活していた。出遅れ感があったが、すんなり入店できてよかった。
  • 酔う前に石和旅行のバスツアー代をauじぶん銀行から振り込んだ。便利な時代になったものだな。
  • 白ワインデカンタ500mLでスタート。
  • ガーデンサラダ。昨日散々飲み食いしたので、今日は控えめに。と言っても、いつものサイゼリアのスターターであるが。今日に限っては、トマトの酸味が爽やかさが胃にシミ・ワタル。
  • アマトリチャーナ。前回、初めて食べて美味しかったのでリピートした。マッシさんに是非とも食べていただきたいスパゲッティ。ソース、熟成された豚肉とチーズが素晴らしい。お代わりしてもいいくらい。
  • たっぷりペコリーノチーズのポモドーロ。目を引くルックスで十分美味しいんだけど、期間限定のアマトリチャーナと比較したら一歩遅れを取ってしまう。
  • 今日は、ここで打ち止めとした。

地元

  • 途中下車してスーパーへ。夕飯のおかずに迷ったら牛ステーキ。200円引きの肉を確保できてニッコリ。ポイントデーは、現金支払いが良いみたい。
  • スーパーから歩いて帰った。
  • 帰宅後、ステーキの下準備。適当に切ってから、塩コショウで下味をつけてチューブニンニクと少量のサラダ油でマリネした。
  • 17時まで横になった。
  • 茄子の味噌汁を仕込んでから、エノキを適宜ほぐしてオリーブオイルで炒めてからクレイジーソルトで味付けした。エノキを味見できないので、味加減がわからず。
  • 牛脂を溶かしてニンニクで風味をつけてから牛肉を焼くだけ。楽チンだけど、冷えた牛脂を洗うのが大変。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 牛ステーキ、サラダ、茄子の味噌汁。
  • ステーキの味がケインだったかもしれないが、ご飯は確実に進む。チューブニンニクだと若干癖があるので、ワンランク味を上げるならニンニクをスライスして使うべきか。

まとめ

  • 市民ランナーの「マラソン大会離れ」 定員割れ続出の背景に参加費大幅値上げ
    • https://news.yahoo.co.jp/articles/803d09cd676d9e3ed2cfb6f06b0a2e6227b57ad0?page=2
    • レースに参加するという感覚がないワイでもぎりぎり出してもいいのが1万まで、2万だったら諦めるな。
    • レースに参加して自分に勝つことが市民ランサーとしての醍醐味やモチベーションであれば、レースに参加する意義を理解できるかな。