みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

無気力!

起床

  • 07時00分、起床。昨日のワインが効いたのか、後頭部が痛かった。
  • 朝食は、期限の迫っている納豆を食べた。食べる直前に長ねぎを刻んだので、ねぎの風味が効いて美味しかった。ワイは、オーソドックスなタレが好きだけど、親がいつも玉子タレを買ってくるのが不思議だ。納豆、玉子、ねぎと刻み海苔の組み合わせが贅沢バージョン。
  • 朝食後、風呂掃除を済ませてから、親のシーツと衣類で洗濯機を2回転させた。曇り空で怪しかったけど、そのうち日差しが出てきて今日は大丈夫そうだった。
  • 今日は何もする気が起きず。
  • 11時過ぎ、昼食の準備。麺つゆベースにねぎ、油揚げ、わかめ、玉子でうどんのスープとした。早ゆでうどん2人前を3人で分けて食べた。2分半でうどんが茹で上がるのはありがたい。10分とか15分とかまってられないよwww。

[食]わが家の昼めし(゚д゚)<メシウマ

  • 適当うどん(わかめ、ねぎ、油揚げ、玉子)。
  • 食べ応えを出すために土井先生風味噌汁を見習って玉子を落として煮込んだ。麺つゆの好みが合えば、この食べ方のリピートは大いにあり。

散歩

  • 13時30分、出発。無気力の中、家に閉じこもるのもよくないので散歩に出て、いつもの飲みスポットに向かって歩いた。ファミマでビール、レモンサワーとつまみを購入していつもの飲みスポットへ。
  • 今日は昼食が軽かったのでつまみにはジョンソンヴィルソーセージとおつまみミックスを選んだ。本当は唐辛子と花椒が香る麻辣柿ピーでちまちまやりたかったけど、入ったファミマにはおいてなかった。ビールとソーセージからスタート。常温でも美味しいソーセージをパリッと焼いたらどんだけ美味しくなるんだ?小一時間ほど滞在した。
  • 終盤、アマチュア無線のアンテナを設営するおじさんが現れた。長い釣り竿をアンテナ替わりにしていた。もしかして、唯一座れる場所にワイが座っているので、ここ座りたいかな。しばらくすると、バイクも現れた。バイクもハムで見知らぬ同士が会話し始めた。いわゆる突発的アイボールってやつか。設営が終わって交信の様子が聞こえてきた。懐かしいな。ここは高台で埼玉方面には開けてるからよく飛ぶかもね。
  • 早々に離脱した。350nL缶2本しか飲んでないけど、レモンサワー9%が効いたのか結構酔った。

帰宅後

  • 鍋の準備として、油揚げ、ほうれん草、ねぎ、白菜を刻んでからごぼうを下茹でした。後は煮込むだけなので少し昼寝した。
  • 市販のちゃんこ鍋スープに具材を入れて適当に煮こむだけ。具材は、白菜、ほうれん草、ねぎ、えのき、こんにゃく、油揚げと豚肉。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ちゃんこ鍋。
  • こんにゃくの煮込み時間が短かった割には味が染みてて美味しかった。どこでかったんだっけ。一駅前のスーパーかな。

川越ガチャタマ第二弾

  • まるひろ観覧車がほしいな。年明け最初の土日に川越行くけど、それまで残ってて欲しい。

YouTube