みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

ライブ初日-巣鴨家!

起床

  • 05時50分、いつもの時間に起床。

茅場町

  • 三田線大手町駅で下車して東京駅まで歩いた。8時集合まで時間があるので、駅前広場に座って時間調整した。7時台の東京駅に来ると、これから旅に出るような錯覚を起こしてちょっと楽しい気分になれる。
    • ]
  • 08時00分、現場入りして配信準備を開始。ワイは、視聴者用としてKindle fire hd 8を展開。
  • 名簿を眺めていたら、知っている会社の社長さんが参加していた。年齢を見たら40~44歳の間で、先日の周年行事で初めて名刺交換したときはイケイケで勢いと貫禄があったので、ワイより年下で驚いた。入力が正しければの話だけど。
  • 定刻にライブ開始。ワイは、司会の補佐でZOOM操作担当。大きなトラブルはなく、なんとか終えられた。
  • 基礎講座といえども、なかなか難しい。ナノ領域でプロセスに見合ったお互い元素のやり取りがあり平衡状態図通りに落ち着くのは当たり前か。そこまで考えなきゃ考察できないということか。新参者にはきついよ。半導体バイスだったら最初からナノサイズで制御するんだろうけど、この分野はメーターサイズの処理でナノサイズを制御しているから、頭がサイズ感の隔たりについていけない。
  • 昼食は、桶に入った寿司を食べた。さすがに美味い。
  • 帰り、美味しそうな飲食店が並ぶ東京駅地下街で、スーパードライ片手にステーションバーを開店しているおじさんがいた。行きかう人々を見るには絶好の場所かもしれないけど、ここでやらなくてもと思うが、プロはあえてここでやるのかもしれない。
  • 山手線に乗れば巣鴨駅で下車するので、家系ラーメンを食べて帰ることにした。

[食]横浜家系ラーメン 巣鴨家(゚д゚)<メシウマ

  • 19時03分03、入店。
  • 醤油ラーメン、海苔トッピング(スタンプで無料)。
  • 先週金曜日に食べに来たばかりで、間をあけずに食べにこられたのは精神的に少し安定してるかも。
  • 普通普通濃い目の早死に一段活用。ライスにコショウを振ると食べるたびに新鮮なコショウの風味を感じられるから、スープに振りかけるよりも好き。
  • スープを完飲できるけど、健康のためあえて残しているが、いつか一線を超えそうだ。
  • 帰り、[おじいさんと赤いマスクをした太ったお姉さんが橋を渡って右に曲がっていったとなれば、目的地は一つ。お楽しみに!!

ヤンマガ

  • ファブル
  • 無印でヨーコに瞬殺されたポニーテールが、ルーマーとして再登場した。ポニーテールは負傷をしているユーカリと対峙したとき、銃を渡してユーカリを見逃して、仲間に嘘の報告をあげていた。伏線がどのように回収されるのか楽しみだ。
  • 彼岸島
    • ババアは、久しぶりの緊縛プレイに興奮したようだ。顔が赤らんでいて恥じらいを隠せないでいる。
    • 6階建てビルよりも長い橋が自立している。橋が向こう岸にかかるときの制御方法を知りたい。彼岸島特有の物理法則が働くのだろうな。

まとめ