みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

だしの旨味感じる!ロースかつ丼!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時48分、251。
  • ブレンディを啜りつつメールを開いたら、大パイセンから昨日Diffraction測定した検体とは別の検体の方が重要なので測定してほしいというメールが着弾した。どっちでもいいって言ったから、形状が楽な方を選んで測定したのにぃぃ。不幸中の幸いで装置が開いていたので予約を入れて始業前から測定に取り掛かった。今日は高さ調整を忘れずにと思って測定を始めたら、バックグラウンドの挙動がおかしかった。試料形状がいびつなので位置をずらして再測定しても同じで、その時、天啓が降りてきて、この材料の時に使うパラメータに変更することを忘れていた。答えは出ているの再測定とはいえ気楽だ。パターンは、昨日と同じ。当たり前だがな。11時は終了して、データを大パイセンに打電した。
  • 午後イチ、気の重い依頼をトンペーの先生に投げた。上司の教授が専門だって。当たって砕けるしかないか。
  • その後、パワポのスライドに声を吹き込む練習をした。割と簡単にできるものだな。
  • やろうと思っていた作業が、検体が冶具のサイズに合わなかったので中止して、別の試験を実施した。データをクライアントに打電したら、反対側も試験してほしいというメール。今日は、お願いが多いな。お残しするのも面倒なので残業して片付けた。そんなに変わらんって。
  • 18時40分、258。
    • 今週もおつかれえぇぇ✊⚡
    • 帰りしな、最寄りのドラッグストアで買い物をした。牛乳、冷凍エビシューマイ、トイレットペーパー、歯間ブラシ、キュキュット詰め替えとスポンジを購入した。アプリのクーポンと会員券、dポイントカードを表示させて、別のスマホでPayPay支払いをした。ニコニコ現金払いだと一回の動作で済むけど、スマホだと無駄に疲れるが、割引してもらえると思えば、疲れはその対価か。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • だしの旨味感じる!ロースかつ丼
  • 今日はボリュームが欲しかったのでかつ丼にした。

帰宅後

  • またぞろ「冷凍 日清の関西風お好み焼 ぶた玉」を食べた。冷凍食品と侮るなかれ。生地や具材がパサついてなくて、味にも変な癖がなくて、手軽にお好み焼きを食べられるのが良い。Big-Aで取り扱いが無くならないことを祈ろう。

まとめ