みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

出稼ぎ!

起床

• 05時50分、いつもの時間に目が覚めてスマホをいじってしまった。
  • 06時40分、起床。
  • 今日は有給休暇を取得して出稼ぎに行く日で時間に少し余裕があるので、朝食に香薫と目玉焼きを焼いてクレイジーソルトを振りかけた。ソーセージは、焦がしてもいいのではじけさせない様にパンパンになるまで焼くのが好き。
  • 朝食後、炬燵カバーの洗濯を仕掛けた。洗濯機が脱水時にC4エラーを吐き出したので、バランスを整えて続行。
  • 洗濯物を干してから出発。

新宿

• 09時45分、新宿駅到着。東南改札付近の女子トイレは大行列。先週の土曜日は、この駅から山梨に行ったんだっけ。
  • エスカレーターを下って、新宿観光案内所前の広場で開店待ちをした。今日は温かくて日向ぼっこが捗るが、広場なのに煙草臭い
  • 新宿観光案内所で新宿区のマンホールカードをもらった。
  • 定刻の5分前にいつもの現場に入れるように調整したのに、案内板に会議名が無かった。焦って事務局に電話をかけたら、第2会場だった。走っていったけど、2分遅刻してしまった。スマソ。
  • 今日から新クールがスタートして新人が来た。新人といえども、会社では顧問のポジションだから百戦錬磨であるwww。
  • 今季の後始末から始まり、意外と時間がかかった。12時15分まで。
  • 昼食は、「餃子販売所 新宿小滝橋通りいち五郎 」に初めて入った。ネーミングでいち五郎ラーメンを取ったら、汁なしあんかけそばでちょっとがっかり。ワイが一番最後に着丼して味わう暇もなく麺を啜った。餃子もイマイチ。2度と来ることはないだろうねぇ。これはランチタイムに限ってであり、気取らない店でこってりした料理で安く飲みたい気分であれば”大いにあり”かな。
  • 午後は、審議。スムーズに進んだ方で15時半頃に解放された。この時間なら飲みに行くのもありだが、明日は大岡山に出張なので寄り道せずに帰宅することにした。

帰り

• 一駅前で降りてスーパーで夕飯の買い出し。150円引きの豚ロースを確保できてニッコリ。冷凍しておこう。歩き飲みするにあたり何を買うか迷って、セイコーマートのトマト酎ハイが光って見えたので買ってみた。昼食にラーメンと餃子を食べたので飲むのにちょうどいい口であったけど、このトマト酎ハイはワイには合わなかった。トマトというより杏子やツナ??っぽい風味が入り交ざってしまい、全くトマトの味を感じなかった。これなら檸檬堂か男梅サワーを買えば間違いなかった。
  • 帰宅後、夕飯の支度。ご飯が炊けるまで時間があったので、茄子の味噌汁を仕込んで、エノキのガーリックマーガリン醤油炒めをこしらえてから、厚焼き玉子にチャレンジしてみた。ひっくり返す方向を間違えてしまったが、食べられそうな厚焼き玉子ができた。玉子5個分。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

• 茄子肉みそ炒め、エノキマーガリン炒め、厚焼き玉子焼き、茄子の味噌汁。
  • Cook Doにハズレ無し。厚焼き玉子は、もっと甘くしてもいいかな。

YouTube

• Orange Caramel - Shanghai Romance 오렌지 캬라멜 - 상하이 로맨스 Music Core
    • 脳内リピートする日本語の曲を聞いたので調べていたら、オリジナルはK-POPでしかも2010年代。ちょうどその頃のK-POPは脳内リピートする曲が多くて、日本のアイドルの曲でそういうのはないので、女性アイドルではK-POPばかり聞くようになった。KARA、T-ARA、2NE1もその頃のはず。
    • youtu.be
  • No.54 上海ロマンス shanghai romance バーレスク東京 2022年10月14日第2部 오렌지 카라멜의 커버 곡, 상하이 로맨스 (바레스크 도쿄 버전)
    • 左端の青い子が、ちょいちょい視線くれている。「泳いじゃ越せない揚子江」と歌詞をつけた作詞家は、天才じゃなかろうか。