みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ほていちゃん!

起床

  • 05時40分、いつもの時間に目が覚めて小休止を取った。
  • 07時00分、起床。朝食のおかずは納豆。長ねぎを刻んで薬味にした。ネギの辛みは、納豆によく合うな。
  • それから、風呂掃除。
  • 10時開店のドラッグストアからのBig-Aへ買い出しの梯子。ドラッグストアで、うる星やつらのダイカットステッカーを貰うのにクーポンを出してから、割引クーポンを出して、dポイントカードを出して、別のスマホでPayPay払いした。

巣鴨

  • 11時00分、出発。
  • 三田線西巣鴨駅下車。
  • 大正大学南門広場に種子地蔵が建立されていた。
  • 地蔵通り商店街を巣鴨駅方面に向かって歩いた。今日は4の日ではないので人出は少ない。
  • 11時50分、マルジ。いつもの場所に腰掛けて小休止した。
  • マルジで発掘された謎のキーホルダー@400円。ハンドメイドらしいけど、なんの目的で作製されたのかマジで謎。
  • 延命地蔵尊でお参りをしてから、お店をチラ見しながら歩いた。

[食]ふれあい酒場 ほていちゃん 巣鴨店(゚д゚)<メシウマ

  • 12時ちょっと過ぎに入店。2回目の訪問。
  • ホッピー黒セットでスタート。
  • ポテトサラダとイカ軟骨塩辛。
  • 半身ホッケフライ。普通に美味いけど切ってほしかったな。
  • 豚ミックスホルモン刺し。前回食べて美味しかった刺しで、マスタードがポイント。
  • チューリップ。チューリップがメニューにあると必ず頼んでしまうくらい好き。なんでだろうね。
  • にんにくバター炒め。ニンニク゛~、バターニンニク゛。生ニンニク゛ほどライブ感はない代わりにホクホク感がある。
  • イカゲソ天。普通に美味い。
  • 汁なし黒ごまタンタンメン。本場風の味付けで後からクミンの風味が追っかけてくる。麻婆豆腐といい、本格中華風のレトルトでもあるのだろうか。それともオリジナルだろうか。

巣鴨

  • ほていちゃん後、西友を覗きに行った。この冬のファッショントレンドを把握するのにちょうどいいかもwww。
  • 最後に、本屋で千葉県の旅行本をチラ見した。12月には銚子電鉄に乗りに行くで。
  • 14時06分、三田線巣鴨駅発車。微妙にうつらうつらしていた。

地元

  • 一駅前で下車してマクドナルドで小休止した。無料クーポンでポテトSをもらった。ちょっとしたポテトが美味い。
  • それから、スーパーで夕飯の買い出し。ポークソテー用豚肉、レンチンできる粕漬、猫餌と猫トイレ砂を購入した。
  • 雨の中、歩いて帰った。

帰宅後

  • 集中力を切らさない様に掃除に取り掛かった。親の部屋、階段と廊下に掃除機をかけてから自室の掃除。掃除機の回転ヘッドに髪の毛やらなんやらが巻き付いているのでポケットラジオで相撲中継を聞きながら回転ヘッドの掃除をした。結構時間がかかったが、回転がとても軽くなった。
  • 17時過ぎ、夕飯の支度。豚汁風味噌汁にネギとこんにゃくを追加して増量させた。エノキをガーリックマーガリンで炒めてからマジックソルトで味をつけた。味見をできないので匂いで判断するしかない。
  • ポークソテーは、サラダ油にチューブニンニクで香りを出してから適当に焼いてマジックソルトとコショウをかけた。
  • ヨドバシに注文していた「オキシクリーン 1500g (ニューパッケージ) [酸素系漂白剤 粉末タイプ]」が届いた。時間があるときにこれで風呂釜掃除をしたい。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ