みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

ワクチン接種4回目!

起床

  • 05時45分、スマホのアラームでいつもの時間に目が覚めて、しばしスマホをいじった。
  • 06時50分、起床。今日は家を出る時間が遅いので、朝食のおかずとしてシーチキン玉子焼きをこしらえた。

五反田宙域

  • 08時10分、出発。
  • 三田線ですぐに座れた。三田駅まで30分以上かかるから助かる。巣鴨駅あたりで満員となった。昔は、毎朝こんな状態だったっけ。
  • 三田駅浅草線に乗り換えて五反田駅へ。改札で駅スタンプをもらった。そういえば、純烈のイベントで五反田に来たことがあったっけ。歩いているときに天啓が降りてきて今日の参加人数って何人だ?ワイ、一人の可能性も無きにしも非ずと思ったら急にドキドキしてきた。
  • 受付開始時間の9時30分きっかりに現地入りした。受付の人に恐る恐る参加人数を聞いたら2人だって。部屋に入ったらスタッフの方がおおいやんけーwww。
  • 全員揃ったのでイベントがスタートして、まずは丁嗹丹人の女性社長からの挨拶から。もちろん英語よwww。
  • この会社で働いていることの喜びと自社製品に対する誇りを持っていて、それを口に出すのは外資特有な印象がある。
  • プレゼン後、実機のデモ。なかなか面白い。目玉の装置のデモでは、焦げ臭い匂いが漂ってきて煙も出てきた。何かのトラブルだけど、そんなに温度が上がったのかwwww。装置へのダメージがなさそうでよかったなりね。
  • 中性洗剤を使う意味を直接聞けて良かった。ワイも取り入れることにした。
  • どの装置もあったら便利だけど、超少量多品種の弊社では導入しにくいかな。それでも、とても楽しい時間だった。ランチは、諸事情により辞退した。
  • 現地を後にして、いきなりステーキに向かった。今日は、ステーキと決め打ちしていた。

[食]いきなりステーキ五反田店(゚д゚)<メシウマ

  • ワイルドステーキ200g、ライスサラダ付き@1,540円。
  • 肉は柔らかくて脂身もちょうどよくて、脂身は最後まで取っておいた。
  • ワイルドステーキで十二分に美味しかったから、他の肉は値段相応に美味しいんだろうなぁ~。これなら再訪してもいいと思うよ。

ワクチン接種4回目

  • 三田線大手町駅で下車して行幸地下ワクチン接種センターに向かった。三田線側がセンダーの出口になっているので、D1出口から地上に出て入口側にまわるように指示された。行幸通りのイチョウが、黄色く色づいていて綺麗だったな。
  • 予約時間よりも1時間以上早くついたけど、何も言われず受け付けてもらえた。親会社の会場で接種したときは予約時間にならないと絶対に受けさせてくれなかったら拍子抜けした。
  • スムーズに接種できて、帰りの三田線も座れて助かった。

帰宅

  • 最寄り駅を降りて、ファミマでクーポン券のペプシ1.5 Lを2本引き換えた。期限ぎりぎりになると品切れになる場合もあるからな。ついでに先日飲んでおいしかった追い出しレモンサワーを購入して、飲み歩きして帰った。過度な飲酒はダメということで、1本くらいなら良いでしょ。
  • 帰宅後、返す刀でドラッグストアへ買い出し。うる星やつらのステッカーを頂いた。前回も貰ったけどお店で落としたようだ。養命酒、トイレットペーパー、リップクリーム、ティッシュと食器用洗剤を購入した。うる星やつらクーポン券、ラインクーポン券、dポイントカードを出すのが億劫だけどポイントのためだwww。
  • それから、Big-Aへ買い出しの梯子。牛乳2本、玉子、納豆、つぶ入りマスタード、マヨネーズ、ケチャップ、三温糖、関西風お好み焼き、えのき、木綿豆腐、沢庵と和庵きつねうどんを購入した。木綿豆腐は、常備してもいいかも。

帰宅後

  • YouTubeのレシピをまねてなめ茸を作ってみた。色が醤油で黒すぎるのが気になるけど、味見できないからどうだろうか。
  • 夕飯は、備蓄から業務スーパーの冷凍ハンバーグをフライパンで焼いた。ケチャップ、コーミソース、中脳ソース、醤油とカレー粉をブレンドしたソースをかけた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

夕飯後

  • 21時現在、体内は微妙にざわついているが、大きな変化はなし。接種から12時間後の夜中2時くらいが鬼門だ。
  • 22時半、体内のざわざわが大きくなってきた。反応は、着実に進んでいる。