みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

池袋!

起床

  • 04時50分、目が覚めた。
  • 06時50分、起床。

池袋

  • 09時55分、出発。
  • JR巣鴨駅の待ち時間にヤクルトを飲んだ。普通のヤクルトでも飲んだら体に良い気がする。2本飲むと寝つきが良い気がする。
  • 10時40分、池袋駅到着。
  • 補聴器の予約時間までアドアーズ サンシャイン店でUFOキャッチャーをプレイした。キモいぬいぐるみキーホルダーが取れたものの、名前がわからなかったので「青いキャラクター」で画像検索して、ようやくとハギーワギーというキャラクターということが分かった。ワイ好みのキモさ。
  • 補聴器は無問題。次回は、3/4。
  • 補聴器後、ランチ場を求めて歩いてびっくりドンキーで食べようとしたら大行列で、花田も大行列、もうやんカレーという気分ではないし、桂花は即決できなくて、長考に入りそうになるところで一番館に決められた。

[食]中華食堂一番館 池袋サンシャイン60通り店(゚д゚)<メシウマ

  • 11時46分、入店。
  • レモンサワー。100円台と異常に安いんだけど、お酒の濃度も薄かった。
  • 餃子。普通に美味いやんけー。
  • 担々麺。広東麺と天秤にかけて担々麵を選んだ。一口目、中華三昧かと錯覚したが錯覚だった。これはこれで美味しいんだよ。
  • おかずの皿からかきこむスタイルは、ワイは好き。一滴も残さないマンは、見ていて気持ちいい。
  • 初めて入ったけど、値段相応で美味しいと思う。ハイボールも激安なのでどんなハイボールが出てくるか不安であるが、中華で飲みたいときは大いにありかな。

池袋続き

  • 一番館後、としま区民センターによってマンホールカードを頂いた。
  • その後、100均を2軒回って買い出しの目ぼしをつけてからサンシャインシティアルパへ。
  • アルパは、クリスマス決戦に向けてスパートをかけていた。niko and...の入口もクリスマス関連商品が置かれていた。
  • #ワークマン女子ってあったっけ?と思ったら、今年6/16に開店したんだって。ワークマンは武骨なお店であって、キラキラやシャレオツを全面に押し出しちゃいけないんだよ。
  • ポケモンセンターの撮影スポット。
  • スーベニアコインを集めているので、TOKYOの文字が入っているCを選んだ。コンプリートするほどポケモンファンではない。
  • アルパをでて100均を2軒回って買い出し。50人分のうち30人分を買い込んだ。100円といえどももらった時にボリューム感があった方がいいでしょ。
  • AWESOME STOREに寄ってみたものの、100円で買えるものはなかった。
  • 中池袋公園で外飲みしようかと思ったが座れる場所がなかったので巣鴨に向かうことにした。

巣鴨

  • 巣鴨到着後、セブンイレブン前のベンチで小休止した。
  • 15時00分、巣鴨地蔵通り商店街を歩いてマルジへ。マルジで780円のアクリル製マフラーを購入した。アクリルとはいえマフラーを首に巻くと暖かいやんけー!QOLが上がるアイテムを久しぶりに買った気がする。
  • 頃合いなので寿やに向かった。

[食]寿や 巣鴨店 (゚д゚)<メシウマ

  • 15時38分、入店。
  • 元祖チューハイ。寿やといえばこれか金宮トマト。
  • しめサバ刺身。酸っぱすぎず、むしろ甘みのあるしめ鯖。これは醤油だけで食べるのがいいね。ニンニクは、玉ねぎを食べるときに使用した。
  • ホーレン草のバター炒め。しめじが主役張ってるやんけー🍄。
  • モツ鍋@800円。今季気になっていたメニュー。プリプリのモツがお酒を誘う。もう少しボリュームがあったら嬉しいのに。スープで酒が飲めるよ。
  • ジューシー鶏唐揚げ。ここからセカンドオーダー。
  • 本日の煮込み。モツ鍋と被った感もあるが、これはこれでうまい。スープで酒が飲めるよ。
  • コンソメポテト。〆としてコンソメポテトを取った。焼きそばやチャーハンを食べるお腹はないけど、ちょっとつまみたかったのでちょうどよかった。
  • 酒量は、元祖チューハイ2杯と金宮トマト1杯。
  • 食後、本屋に寄ってから三田線に乗った。

帰り

  • 一駅前で降りてドラッグストアに寄った。クリスマスプレゼントを購入した。割引が効かないクリームだったwww。
  • マフラーを巻いて暖かいのでいつものファミマに寄って男梅サワーを買ってしまった。それと、すみっコぐらし一番くじを引いた。
  • その足でドラッグストアに寄って、洗濯洗剤、柔軟剤、トイレットペーパー、鼻紙とGUMを購入した。

マクドナルド福袋