みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

芳醇ソースで食べる!チキンカツ弁当!

扉絵

朴昭妍ちゃん

[作業日誌]

  • 07時49分、251。
  • 朝イチ、組合ニュース配信の準備をした。定時後に配信するンゴ。その流れでレポートを一通作成した。
  • それからゴッシゴシ作業。午後から観察することにした。
  • 11時00分、メーカーの営業マンが年末の挨拶に来た。装置も消耗品も値上げされるそうな。そうだろうねぇ。
  • 午後イチ、消防訓練。コロナのため規模を縮小しての実施となった。
  • 14時過ぎ、観察。1検体目は、同業他社と対のサンプル。可もなく不可もなくて面白味がなかった。2検体目は、アルカリが、この系と合わないみたい。想像していたのと違っていたが、それなりに何かは見えていて、成分の違いがもろにでているんだろうな。これはこれで使い道があるかもしれん。こうでもしないと、この系とアルカリの組み合わせを試そうと思わないからな。結果をクライアントに打電した。
  • 定時後、組合ニュースを配信して今日は店じまい。
  • 18時15分、258。
    • 帰りしな、最寄りのファミマで男梅サワーを購入して、Big-Aまでの道のりで歩き飲みを楽しんだ。Big-Aでは、牛乳、長ねぎ、ドレッシング、冷凍お好み焼きとトップバリューソーセージを購入した。
    • 介護認定の訪問日が、12/23の9時に決まった。会社休まないと。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • 芳醇ソースで食べる!チキンカツ弁当。
  • コンビニ弁当臭くなくて、割と違和感なく食べられた。

DIGA

  • 2010年発売のBW690は、外付けHDDを接続できないモデルだった。DVD RAMが届いたのでフォーマットしてみた。明日、録画できるかテストしてみよう。
  • 時間ができたら、HDDの交換にトライしてみようかな。ネットには、HDD交換作業に関する情報がたくさんある。

[人生案内]

  • 都会で働く研究職に憧れ
    • 香ばしい相談が久しぶりに来たな。キラキラした職場で働きたいなら、研究職lはやめておいた方が正解だったんだよ。なんの覚悟を持ってDに進学したのさ。モラトリアムかな?自分の人生の幸せとは何なのかを他人に聞いてる時点で自分の芯を持っていないし、良くてポスドク生活、悪くて非常勤の掛け持ち生活に耐えられるとは思えない。研究がしたいのではなく、研究している自分自身が好きなだけなんだな。
    • 就職先の心配よりも学位を取得できるか心配したらwww。
    • 似非レフトか似非フェミの匂いがしている希ガス
    • こんな相談を投稿する前に論文をかけ(自虐

<<20代の女性。文系の大学院で博士課程に在籍しています。研究機関への就職を目指していますが、専攻している分野は研究職の募集が少なく、勤務地も全国に散らばっています。
 私は、都会で働く、自分の芯を持ったおしゃれな女性像に憧れています。人が多く、にぎやかな場所が好きで安心感を覚えます。そのため、できれば都会で働きたいのですが、うまく募集が出るかはわかりません。
一方で、都会以外で研究職として働くことは、想像するだけでげんなりします。