みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

HUB東京ドームシティ ラクーア店!

起床

  • 07時00分、起床。
  • 09時00分、介護認定調査を受けて予定より随分と早く終わった。調子のいい受け答えをしてしまうのは、しょうがないね。

三田

  • 頃合いを見計らって出発。Industrial unionの事務局へ。年明けから4月のライブの打ち合わせという名の雑談www。今日は、すんませんねwww。
  • 秋葉原へ移動。

秋葉原

  • どこでランチを取るか思案中、ゴーゴーカレーが頭をよぎったら一気にゴーゴーカレー脳に染まってしまった。というわけで、ゴーゴーカレー秋葉原1号店に向かった。
  • 食後、ラジオ会館のファミマでATM操作から。新生銀行に入金するだけでTポイントをもらえるので、給料が入るとおろしてちまちまと新生銀行に入金している。新生銀行はランクにもよるけど、ファミマでの出金が無料になるので重宝している。
  • それからラジオデパートで家電のケンちゃんと明和電機を見に行った。明和電機では外人が、サンプルの楽器を演奏していた。それにしても、一時期に比べて外人が増えたね。
  • ark脇に抽選の大行列ができていた。こんなにも並ぶのね。
  • ガチャポン会館を一回りしてから、ドトールコーヒーショップ 外神田1丁目店へ向かったが満席だったのでラジオ会館へ。風が強くてとても寒いので建物の中に入りたかった。ラジオ会館ではいつものように宇宙船、海洋堂とトモカ電気をチラ見した。琴線にかかるものは特になかった。
  • 最後にヨドバシカメラへ。ガチャポンを見てから、楽器コーナーでキーボードをたたいた。ダメ押しで文具コーナーでメモ帳を眺めた。 LEUCHTTURMは、相変わらず高いな。メモ帳のストックがたくさんあるので見るだけで十分満足できる。
  • 総武線で水道橋に出た。

[食]ゴーゴーカレー 秋葉原1号店 (゚д゚)<メシウマ

  • ロースカツカレーM。
  • これから飲みだからSという選択もあったけど、Mを選んでしまった。久しぶりのゴーゴーカレーは、相変わらず美味い。ココイチとは異なるベクトルのカレーで、どちらにも軍配が上がる。ただし、とんかつはゴーゴーカレーの方が好み。
    • 秋葉原ゴーゴーカレーは店舗ができて数年後、味がぶれて薄くなったり妙に辛くなったりしてゴーゴーカレーらしさを失って敬遠するようになった。だいぶ間を空けてダメもとで入ったら味が戻っていて、それからは味のブレは無くなった。
  • 隣に座った親子は、カレーが届いているのにスマホゲームを続けていた。せっかくのカレーが、冷めちゃうじゃん。

ラクーア

  • 16時55分、三田線水道橋駅ホームベンチに腰掛けた。
  • HUBに向かいながらイルミネーションを見た。クリスマスツリーの赤と青は、Kinki Kidsの色を表しているんだって。
  • 食後、ラクーアを少しだけみた。niko and..が年明けすぐに閉店するんだって。どうやら、このフロアの店舗がすべて閉店するようだ。面白味の無いテナントが入ったら嫌だな。
  • 春日駅から三田線に乗った。

[食]HUB東京ドームシティ ラクーア店(゚д゚)<メシウマ

  • 17時43分、入店。いつものお姉さんと挨拶を済ませて注文した。
  • ハブエール1パイント。HUBではハブエール一択。
  • 生ハム&サラミ。サラミがとても好みで、サラミ&チーズを出してくれればいいのにと思う。
  • チキン&チップス。チキンにチリソースとケチャップをまとわせて食べるとビールが進む。
  • 新メニューのガリバタおさつフライ。サツマイモの甘さとガリバタの相性がとても良い。これはこれで〆のおつまみとしてあり。
  • こちらも新メニューで名前は失念。ソーセージとパスタで美味しいけど、ソーセージをもっと入れて欲しいね。
  • トナカイのお兄さんが、各テーブルを回って売っていたカクテル@350円。ぶどうが新鮮でおいしかった。カクテルも普通に美味しかった。
  • 外人が1パイントビール一杯だけ飲んで出ていった。様になってるな~。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 19時38分、入店。麺を啜りたくなったので二次会
  • レモンサワー@330円。条件反射でレモンサワーを頼んでしまったが、今日は生ビールフェア開催中であったのを見落としていて、途中で気づいた。
  • 春巻き2本。揚げたては正義だ。
  • 豚骨ラーメン。恐らく業務用豚骨スープと普通の麺の組み合わせだけど、これはこれでうまいwww。こういう時じゃないと注文しないよね。チャーシューが柔らかくてとても美味しかったのは大発見。おつまみチャーシューが高いのは納得できるな。
  • 20時03分、生ビール@280円を追加。キメの粗い泡立ちだと、ビールが美味しそうに見えない。
  • 19時41分、いつものニキがキタ━(゚∀゚)━!。二次会で来てるのに遭遇するなんて偶然とはいえ出木杉だろ。近所に住んでいる常連中の常連なんだろうな。そして、いつものようにメニューにはないホットを頼んでいた。

クリスマス

  • 今年のクリスマスプレゼント。毎年ありがとうございます(-人-)

まとめ