みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

サイゼリヤビビオ赤羽店(1/14, 351)!

起床

  • 06時30分、自然に目が覚めた。
  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、少しだけ布団でゴロゴロした。

赤羽

  • 10時05分、出発。タイミングよく10時10分発の赤羽駅西口行きに乗れた。
  • 10時33分、赤羽駅西口到着。サイゼリヤビビオ赤羽店へ直行した。

[食]サイゼリヤビビオ赤羽店(゚д゚)<メシウマ

  • 10時45分、入店。いつものエースが復活していた。
  • ワインデカンタ白。サイゼリヤではデカンタ大の一択で、生ビールは高いからね。
  • ガーデンサラダ。チキンサラダはチキンが水っぽく感じてとらなくなり、今はガーデンサラダ一択。ワイはルッコラが好きなんや。
  • 若鶏ディアボラ風。付け合わせを含めて良いつまみなる。チキンが一回り小さくなったのは気のせいか。
  • 11時10分、ワインデカンタ白おかわり。デカンタ大は、2本が適量だ。3本やマグナムの注文は、いきりすぎていた。
  • スープ入り塩味ボンゴレ。季節限定なのでとった。変な臭みや癖がなくて食べやすい。これは熱々のうちに行きたい。また、熱々のガーリックトーストをスープに浸しながら食べるのもいいけど、注文のタイミングが難しい。
  • ポップコーンシュリンプ。心なしか数が減っている気がする。
  • フレンチトースト。以前は美味しくないと感じていたところ、今日食べてみたらワイの好みどんぴしゃだった。半分のサイズって、しょぼいよね~。

食後

  • ビビオ3階のセンターでマンホールカードを頂いた。それから、2階のユニクロへ。ヒートテックフィンガーソックス2足とニットフリースイージーアンクルパンツが、1000円引きの1,990円だったのでパジャマ代わりに購入した。
  • ビビオを出たら雨が降っていたけど、傘をささずにイトーヨーカドーへ駆け込んだ。
  • まずは、親のパジャマを物色。ちゃんとしたパジャマって割と良い価格するけど、着心地が良さそうな手触りだった。両親のパジャマと弟用のスウェットをまとめて購入した。それから、6階のゲーセンや100均を流し見た。これと言って無し。
  • イトーヨーカドーを出る時には、雨が小降りになっていた。ここも傘をささずに赤羽駅に入った。
  • 13時32分、ドトールコーヒーショップ ビーンズ赤羽店で小休止をとった。パリパリチョコミルクレープ~アーモンド風味~はミルクレープよりもパリパリチョコとアーモンドが入ってて30円高いけど、ワイはチョコミクルレープが断然好き。ミルクレープは、単調な味で飽きるんだよね。
  • それから、ビーンズ赤羽の100均で買い物をしてから、FUJI GARDENへ。サーモン、平目冊、メバチマグロ切り落としとシャウエッセンマスタード付きを購入した。
  • 15時02分、成増駅行きバス発車。目の前でバスが発車したけど、次のバスの時間までそれほどかからなかった。バスを降りて昨日購入したビールを飲みながら歩いて帰った。ビールはあまり美味しくないけど、なんでも美味しいと思った方が幸せだ。それはそうと、青空が少し見えてきてそれだけでも気分が上がるぞ。

帰宅後

  • 返す刀でBig-Aへ買い出し。クリーニング屋でスーツを回収しようかと思ったら今日の18時に出来上がりだった。Big-Aでは、キャベツ、キャノーラ油、玉子、牛乳、スイートコーンBig-A、玉子、カップラーメンや味噌などを購入した。デルモンテのホールコーンが残念ながら無くなってしまったが、スイートコーンBig-Aが3缶で240円なら許容範囲だ。コーンの量を鑑みると、むしろ使いやすいかも。驚いたことに玉子がまた値上がりしていて218円になっていた。むかしは、150円もしなかったと思う。
  • 帰宅後、またぞろたいめいけんレシピのコールスローサラダをこしらえた。今日は、丁寧に作ってみた。
  • 少し横になってから夕飯の支度。ほうれん草の味噌汁をこしらえてから、刺身を切って盛り付けた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • 刺身、筑前煮、ほうれん草の味噌汁。
  • FUJI GARDENの刺身にハズレ無し。久しぶりにほうれん草の味噌汁を飲んだけど、Big-Aのしょぼいほうれん草でも美味いな。

まとめ