みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

長崎皿うどんとジロー's テーブル(1/24, 341)!

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
  • またぞろ原稿作成。今日は何としても形だけでも仕上げたい。
  • 09時00分、パイセンが来室。作業しててもらう。後は任せた。
  • 13時00分、30分を1回転。その材料はワイの専門外であるが、エッチャントは使い慣れているものなのでダメ元でやってみるしかないですな。うまくいけば、ワイの経験値にもなる。
  • 15時半頃、原稿は形だけではあるがけりをつけたので、ゴッシゴシ作業を進めた。仕上げは明日以降とした。
  • 17時30分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 18時43分、入店。今年3回目の訪問。テレビが見える絶好の席であるが、隣の席の調味料に手の届かない陸の孤島であり、黒帯が一人もいなかったが、お隣さんのオーダーが楽しかった。
  • レモンサワー、特製浅漬け、おつまみチャーシュー。スターターとしていつものトリオ。今日のチャーシューは、見た目ですでに美味しい。
  • 黒豚餃子。餃子半額デーの100円なので注文しない手はない。
  • 18時53分、紹興酒を注文。今日は、キャップが半開けで提供された。
  • 19時11分、ノールックで半チャーハンを注文。明日、後期特定健康診断があり朝食を食べられないので、少しでもお腹にためておきたいという理由付けで単なるいつものルーチン。
  • 最初に左隣に来たおっさんは、定食を平らげからのよだれ鶏と餃子でレモンサワーを注文する逆張りをしていた。それから、餃子とレモンサワーを追加した。
  • 次の左隣の若者は、スマホを正面においてDAZNでサッカー観戦しながら定食を食べていた。
  • 右隣はう~ん、う~んと囁くおじさんで、長考の末、チャーハンと餃子を注文していた。
  • 3番目に左隣に来た若者は、餃子三枚にライスのストロングスタイルで、餃子三枚を見たかったがワイの退店時間となった。
  • 今日は黒帯が一人もいなかった中、それでも十分楽しかったが、町中華の醍醐味としてご常連さんの所為を楽しむところにあるのも事実。

帰り

  • 店を出ると、キンキンに冷えているもの気持ちいいが、すべてのやる気を削ぐ寒さだった。歩いて帰るのは断念して三田線で移動して、駅最寄りのスーパーで買い物をした。らっきょう、豚バラ、レーズン食パンを購入した。このスーパーは、肉が割と安いのでいいかも。

帰宅後

  • 豚バラをスタミナ源のタレと生姜焼きのタレをミックスしてチューブニンニクを投入して、さらに醤油、みりんと砂糖を追加して焼いてみた。食べてないけど、匂いはとてもよかった。

まとめ

  • 「ちゅかれた」2歳 優先座席に座れず
    • http://2chcopipe.com/archives/52162562.html
    • こういう親子を見かける時あるけどねぇ。地球は自分たち中心に回っているのではないのだよ。
    • 未経験だからと言って新聞投書までして首都圏の悪口を言うのであれば、わざわざ上京しなくてもいいんだよ。車移動できる地元に引っ込ん出ればいいのに。