みなιリ - マソ日記乙

I'm Just A Simple madness man

オリーブの丘(1/28, 337)!

起床

  • 05時05分、目が覚めてスマホを弄りつつ目を瞑ったりしていたらあっという間にスマホのアラームの時間となった。
  • 07時00分、起床。
  • 朝食後、洗濯を1回転させてから、ゆで卵を作って玉子サンドイッチの具材を作った。味付けは、マヨネーズ、コショウとクレイジーソルト
  • それから、Big-Aへ買い出し。食パン、茄子、牛乳、ティッシュを購入した。
  • 食パンをトーストしてマーガリンを塗ってから玉子を乗せて挟んでサンドイッチにした。
    • トーストの効果は絶大で、食パンにマーガリンをたっぷり塗るだけでも美味しくなる。

地元

  • 11時00分、出発。
  • まずはいつものパチンコ屋近くの橋から。
  • 食後、キタムラで写真を印刷してダイソーをチラ見してから、ビバホームでホーステープ(ニトムズ M 5030)を購入した。
  • 最後にヨークマートで、照り焼き用ぶり、ジョンソンヴィルオリジナルスモーク、豚肩ロース味付け、らっきょう、ミルクティと阿部柿の実ゆず七味を購入した。ジョンソンヴィルがポイントアップされていたので初めて購入した。645円もするソーセージをいつどの料理方法で食べるか迷うな。

[食]オリーブの丘(゚д゚)<メシウマ

  • 11時38分、入店。
  • ハウスワイン デキャンタ白(コルテフェデリコ ビアンコ)440ml。ビールは高くて飲めないので、ファミレスでは白ワインを飲んでいる。
  • グリーンサラダ。シンプルなサラダにイタリアンドレッシングで十分飲める。
  • ~ガーリック香る~ローストチキン・パエリア(ピッコロサイズ)。香ばしくて美味しいけど、目玉のガーリックが、パエリヤに溶け込んでなくて浮いてるような気がする。
  • ヤリイカフリット(カラマリフリット)。揚げたてのイカとガーリックマヨネーズのコンビは最強で、熱々のうちに行きたい。イカがとても柔らかいのは、部位を選んでるからだろうか。
  • 白ワインお代わり。
  • ムール貝の白ワイン蒸し。ここからセカンドオーダー。臭みはないのはいいけど、ちょっと痩せてるかな。スープも美味い。残ったスープをパスタに投入した。
  • あさりとほうれん草のバター醤油大盛り。ワイ、醤油系のパスタが好きで、あさりとほうれん草のどちらも好きとあれば注文しない手はない。
  • ~ガーリックバター香る~フレンチフライ。ここから〆のオーダー。料理が出来上がってからしばらく放置されてみたいで、冷え冷えのがっかりフライドポテトが提供されて草。熱々のフライドポテトを〆につまみたかったのに、これまで美味しかった食事に水を差された気分。
  • しぼりたてオリーブの丘モンブラン。季節限定に釣られた。しぼりたてにどの程度の価値があるのかわからないけど、普通に美味しかった。
  • トイレで歯磨きしてるジジイがいて手を洗えないというハプニング。

帰宅後

  • 集中力を切らさない様にして、親の部屋と自分の部屋に掃除機をかけた。またぞろ埃を吸ったので鼻水が止まらなくなった。
  • 夕方、夕飯の調理でまず豚肩ロースから焼いた。スライスニンニクが入っていたので焦がさない様に留意した。つまみ食いしたら、豚肉の脂身がしっかりあるし、ケイン過ぎない味付けてこれならリピートしてもいいかな。
  • ぶりの照り焼きは、教わった通りにクッキングシートを敷いて料理酒を少しかけて焼いた。

[食]わが家の夕めし(゚д゚)<メシウマ

  • ぶりの照り焼き、コールスローサラダ、茄子の味噌汁、辛子高菜。
  • ヨークマートで購入したぶりの照り焼きは、臭みがなくて味付けもケイン過ぎず美味しかった。