みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

東京ビッグサイト&ジロー'sテーブル!

[作業日誌]

  • 07時50分、251。
  • 朝イチ、タイムアタックで作文に取り掛かるも字数制限の沼と生い立ちから始めるか、今の姿から始めるかの二重の沼にはまった。ワイ的には卒研の外研と今の怪車のつながりが面白いんだが、それだけでも字数制限にかかってしまう。
  • あっという間にタイムアップ。
  • 09時35分、258。

東京ビッグサイト

  • 狂會の部会が3年ぶりに対面形式で開催されるとのことで、展示会の視察もかねて参加することにした。ワイが部会を抜けてから初めての参加で、コロナを挟んでるから4, 5年ぶりだ。
  • テキストの巻頭言とあとがきを読んだら悲壮感が漂ってきた。幹事の半数が70歳代で、どの部会も高齢化していることを認識していたとしても実際の年齢で見ると改めて驚く。実際に会ってみると、ワイも含めて年を取られたなぁという印象。ワイが在籍したときに良くしてくれた方は、もしかしたら亡くなっているかもしれない。部会長にみなさんお元気ですか、と久しぶりの挨拶をしたら言葉を濁していた。
  • 例会が盛況に終わってよかった。質問もたくさんでて何より。
  • 昼食をどこでとるか迷って、賭けでTokyo Bay-kitchenに入った。腹ペコだったし、一人だから時間の融通は利くのでカツカレーを注文した。運よく席を確保できてゆっくりと味わった。
  • 提供待ちの間、生ビールのコールが入った。展示会の昼下がりのランチタイムに生ビールを飲むって、どんな王様なんや。
  • 昼食後は、各ホールを練り歩いた。地熱利用は、流行りなんか?
  • キーエンスのドデカバッグが進化しててショルダーバッグ風なデザインになっていてた。DMMは、オーソドックスなドデカバッグだった。
  • どこもかしこもという感じもあるが、その先に行くのはどうしたらよいか。

[食]ジロー's テーブル(゚д゚)<メシウマ

  • 金曜日の展示会帰り、絶好の一人打上げ日和ではなかろうか。テレビの正面の特等カウンター席に座れた。
  • 特製浅漬けとレモンサワーでスタート。
  • 黒豚餃子。100円だから取らない手はない。持ち帰り餃子の注文が次々と入っていた。
  • 紹興酒。餃子を食べ終わる頃に紹興酒を注文。
  • おつまみチャーシュー。紹興酒をちびちびやりながら食べるにはちょうどいい味付け。欲を言えば脂身がもっと欲しい。この味付けなら豚の角煮でもいいと思う。
  • 旨辛レバー。〆に何を食べるか迷いに迷って、レバーが好物なので旨辛レバーを選んだ。半チャーハンを食べるお腹はあいてなかった。
  • 餃子2枚と春巻き4本を持ち帰りした。

帰り

  • Big-Aまで歩いた。さほど寒くないのがありがたい。Big-Aでは、長ねぎ、洋風サラダ、牛乳2本、5割引き若鶏挽き肉と徳用大福を購入した。
  • 帰宅後、挽肉と豆腐で味噌汁をこしらえた。肉と味噌の相性は抜群で、味噌汁に肉類が入ると食べ応えが出る。