みなιリ - マソ日記乙

怖い夢見て泣いてたの だいじょうぶ全て夢 ここは

いなり寿司!

[作業日誌]

  • 07時55分、251。
    • ユニクロバッグを背負っている人を2名見かけた。ユニクロのバッグは軽くて丈夫で良いんだけど、ワイには大きいんだよな~。タイとシンガポールの展示会に行ったときには大活躍してくれた。
  • 09時30分、当局との小委員会に出席。定年延長するのはいいけど、その頃には定年が70歳に引き上げられそう。
  • その後、部屋の片付け。長期間放置されている定年退職した社員の思い出をどんどん捨てた。辞めるときに整理してくれないから、ワイらの貴重な時間が意味のない掃除で消費されてしまう。後継ぎがいないとこうなるんやな。それも仕方なし。講座制はとっくのとうに無くなって、今は一人親方状態だからな。ワイが辞めるときは、ワイの専門分野も終わるとき。
  • 12時30分、組合会議。今後の流れを確認。
  • 13時00分、3月初旬の審査に向けて規格関係の会議。14時30分まで。
  • 14時30分、その流れで規格関係の定例会議。
  • その後、片付けの続き。ファイルが山ほど出てきたけど、今日日使わないよね。ということで、汚いファイルをドナドナした。
  • 微妙な時間なので、次の作文に取り掛かった。お題は自由なので、ワイと狂會のかかわりにしようかな。狂會とは1994年からの付き合いだ。
  • 19時23分、258。

[食]ファミリーマート(゚д゚)<メシウマ

  • いなり寿司3個、ファミマ・ザ・カレー。
  • 昼休みに組合関係があるので、サッと食べられるメニューにした。ワイはお稲荷さんが大好き。

[YouTube]

  • 镇江黑皮卖面条,40元一碗,每碗都得捂半天,20年邻居从不敢吃
    • 0:30、1:20、この動画のハイライト。おっさんが顔と腕で丼を覆ってるけど、秘密の調味料でも垂らしてるのかな?食品衛生には気を付けた方がいい、という至極全うなコメントでも草はえる。
    • https://youtu.be/CIXfxbIi9dYyoutu.be